お知らせ 園のようす

交通安全教室(カンガルークラブ)

今日は保護者会のカンガルークラブさんが企画してくださった交通安全教室。

高島警察署さんにご協力いただいて、署員お二人がパトカーと白バイで園に来てくださいました。

パトカーや白バイにも乗せてもらって、子ども達は大喜び!

おまわりさんの説明を熱心に聞き入っていました。

その後、園舎内に移動して、交通安全についてのお話を聞き、動画を見せてもらいました。

カンガルークラブ役員の皆さん、高島警察署の方、どうもありがとうございました。

 

-お知らせ, 園のようす

関連記事

【年少】さつまいもでクッキングをしたよ^^

みんなで掘った大きなさつまいも。そのさつまいもを使ってクッキングをしました^^ まずはおイモの皮をむいていきます。 皮がむけたら、袋の中でギュッ ギュッとつぶして、少し砂糖と牛乳を入れ、もみもみ まぜ …

お別れ遠足【きく組:5歳児】

みんなが楽しみにしていたお別れ遠足。 病欠等で残念ながら全員参加とはなりませんでしたが、大型バスに乗って福井県おおい町の「こども家族館」へ行ってきました。   まずは、“ものづくり工房”で工 …

【もみじ組・たんぽぽ組】毎日元気いっぱい遊んでいるよ^^

もみじ組・たんぽぽ組のお友だちは毎日元気いっぱい!!^^ テラスで遊ぶの楽しいね♪可愛い笑顔いっぱいのお友だち♥♥   みんなが大好き、大人気のクルマ♪   先生にユラユラ揺らして …

no image

【年中】北部消防署見学

今日は消防署に見学へ行ってきました♪ 最初に話を聞き車両見学をしました。   みんな真剣に話を聞いてます。 次に救急車に乗せてもらいました♪初めて乗る救急車にドキドキです。 特別に放水体験を …

外あそび【きく組:5歳児】

今日は午前中に外あそびをしました。 ビオトープ一面がキラキラと凍っているのを見つけた子どもたち! 子どもたちの目もキラキラ! バリバリと氷を踏んで感触を楽しんでいます。 「見てみてーー!!!」と大興奮 …