お知らせ 園のようす

交通安全教室(カンガルークラブ)

今日は保護者会のカンガルークラブさんが企画してくださった交通安全教室。

高島警察署さんにご協力いただいて、署員お二人がパトカーと白バイで園に来てくださいました。

パトカーや白バイにも乗せてもらって、子ども達は大喜び!

おまわりさんの説明を熱心に聞き入っていました。

その後、園舎内に移動して、交通安全についてのお話を聞き、動画を見せてもらいました。

カンガルークラブ役員の皆さん、高島警察署の方、どうもありがとうございました。

 

-お知らせ, 園のようす

関連記事

英語であそぼう【きく組ゆり組:5歳児】

例年、年長さんが月1回取り組んできている「英語であそぼう」 今年4月から新しく“まっつん先生”に来てもらっています。 まだ2回目ですが、歌やダンスも織り交ぜてみんな楽しそうに英語に触れています。 &n …

園庭で雪遊び☃

連日の雪も今日はひと休み。 外で遊ぶにはもってこいの天気でした。   園庭はこんな感じです。   築山ゲレンデではソリが大人気! りっぱな雪だるまできました(^^)

お弁当の日【ちゅうりっぷ組:2歳児】

今日は月に1度の“お弁当の日” みんなニッコリ笑顔でお弁当を見せてくれます。 お家の方にはお忙しい中、愛情たっぷりのお弁当ありがとうございました。 子ども達の感想を聞いてあげてくださいね。

ささのは さらさら~♪【たんぽぽ組:1歳児】

  愛隣こども園には各年齢ごとや子育て支援室などに合わせて7本の七夕の笹飾りが置いてあります。 今日は玄関の笹にたんぽぽ組の子ども達が願い事を書いた短冊を付けに来てくれました。 みんなの願い …

外あそび【きく組:5歳児】

今日は午前中に外あそびをしました。 ビオトープ一面がキラキラと凍っているのを見つけた子どもたち! 子どもたちの目もキラキラ! バリバリと氷を踏んで感触を楽しんでいます。 「見てみてーー!!!」と大興奮 …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加