お知らせ 園のようす

交通安全教室(カンガルークラブ)

今日は保護者会のカンガルークラブさんが企画してくださった交通安全教室。

高島警察署さんにご協力いただいて、署員お二人がパトカーと白バイで園に来てくださいました。

パトカーや白バイにも乗せてもらって、子ども達は大喜び!

おまわりさんの説明を熱心に聞き入っていました。

その後、園舎内に移動して、交通安全についてのお話を聞き、動画を見せてもらいました。

カンガルークラブ役員の皆さん、高島警察署の方、どうもありがとうございました。

 

-お知らせ, 園のようす

関連記事

5月の誕生会☆お誕生日おめでとう☆

+ホールでの年長さん・年中さんの誕生会の様子です♪ 5月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました^-^   みんなの前に出て少しドキドキ。。♥お友だちに「おめでとう」を言ってもらえ、とても嬉 …

9月の避難訓練

豪雨、台風や地震による災害が続いています。各地で被災された皆様には心よりお見舞い申しあげます。 園では毎月1回、火事や台風、地震等の状況を設定して避難訓練を実施しています。 今回は地震。消防署にお願い …

お店ごっこ、始まりました!

「いらっしゃいませ~!」 あちこちから元気な声が聞こえてきます。 年少組さんの『さかなつりやさん』『きんぎょすくいやさん』   年中組さんの『すーぱーまーけっと いおん』 ちゃんとレジもあり …

no image

今日は節分👹

節分の今日、給食のメニューは鬼の顔をした「豆カレー」 カレーの中には大豆がたっぷり。味も栄養もバッチリ👍美味しくいただきました😄 調理の皆さん、ごちそうさまでした🙏🏽

さつまいもの苗を植えました。【きく・ゆり組:5歳児、うめ・すみれ組:4歳児】

園の近くでお借りしている畑にさつまいもの苗を植えに行ってきました。 園長先生のお話をよく聞いて、 さぁ、やる気満々の子ども達。 年長さんも張り切ってますよ。 大きくなぁれ… 結構暑い日でしたが、みんな …