お知らせ 園のようす

交通安全教室(カンガルークラブ)

今日は保護者会のカンガルークラブさんが企画してくださった交通安全教室。

高島警察署さんにご協力いただいて、署員お二人がパトカーと白バイで園に来てくださいました。

パトカーや白バイにも乗せてもらって、子ども達は大喜び!

おまわりさんの説明を熱心に聞き入っていました。

その後、園舎内に移動して、交通安全についてのお話を聞き、動画を見せてもらいました。

カンガルークラブ役員の皆さん、高島警察署の方、どうもありがとうございました。

 

-お知らせ, 園のようす

関連記事

カンガルークラブさんの交通安全紙芝居

保護者会のカンガルークラブの役員さんが、子ども達(年長・年中・年少)に交通安全の紙芝居を読み聞かせしてくださいました。 ≪きく組ゆり組≫ ≪さくら組もも組≫ ≪うめ組すみれ組≫ 子ども達、とっても集中 …

すきなあそびをたのしんでるよ♪【たんぽぽ組・もみじ組】

少しずつ暑くなってきましたが、たんぽぽ組・もみじ組のお友だちは、毎日元気いっぱい好きな遊びを楽しんでいます^-^ テラスに出たり、園庭で遊んだり、お外遊びが大好きです^-^     …

【年中】こどもの国へ遊びに行ったよ^^(10/29)

今日は楽しみにしていた“こどもの国”へ行ってきました! 雨が降っていて、お外の遊具では遊べなかったけれど、、、大丈夫♥こどもの国は室内にも楽しいあそびがいっぱい!!! これたのしい~!!どんどんのぼり …

いっぱい遊んだよ☆【2歳児:ちゅうりっぷ組】

今日はリーベ(運動あそび)です♪ おやまコーチが作ってくれた、色々な運動あそびコーナーにみんな大喜び♥ どんどんチャレンジし、みんな生き生きとした表情で取り組まれていました^-^ いっぱい身体を動かし …

ホールでた~くさん遊びました(^^)【たんぽぽ組:1歳児】

部屋をとびだしてホールで遊びました!! マットやボールを出して たくさん体を動かしました! ホールは広くて楽しいなぁ~♪ また遊びたいです。