お知らせ 園のようす

交通安全教室(カンガルークラブ)

今日は保護者会のカンガルークラブさんが企画してくださった交通安全教室。

高島警察署さんにご協力いただいて、署員お二人がパトカーと白バイで園に来てくださいました。

パトカーや白バイにも乗せてもらって、子ども達は大喜び!

おまわりさんの説明を熱心に聞き入っていました。

その後、園舎内に移動して、交通安全についてのお話を聞き、動画を見せてもらいました。

カンガルークラブ役員の皆さん、高島警察署の方、どうもありがとうございました。

 

-お知らせ, 園のようす

関連記事

宮の森公園へ行きました。【うめ組すみれ組:4歳児】

寒さも緩んで外あそびにはもってこいの朝。 園のバスに乗って、近くの宮の森公園に出かけました。         「お~~~~いっ!」 気持ちよさそうに寝転んでまし …

6月の避難訓練の様子

6月の避難訓練はこども園のバスが交通事故に遭う想定で行いました。 子ども達には、事前に職員の話や指示をよく聞いて、落ち着いて行動するよう伝えます。 職員自身も落ち着いて指示を与え、バス車両の後部から子 …

夕涼み会

8月10日は毎年恒例の夕涼み会でした。 ペットボトルボーリングや、 スーパーボールすくいや、 お化け屋敷や、ボールビンゴや、ふうせんの部屋もあったりして・・・ 子ども達みんな楽しんでくれたかなぁぁぁ …

2月の誕生会★お誕生日おめでとう^^

2月の誕生会がありました💕 年中さんは、2月でクラス全員が5歳になりました(*^^*)💛!! みんな大きくなったね💙💙 主役のお友だちです♪ お名前を呼ばれると、大きな声でお返事します♪ インタビュー …

【もみじ組・たんぽぽ組】毎日元気いっぱい遊んでいるよ^^

もみじ組・たんぽぽ組のお友だちは毎日元気いっぱい!!^^ テラスで遊ぶの楽しいね♪可愛い笑顔いっぱいのお友だち♥♥   みんなが大好き、大人気のクルマ♪   先生にユラユラ揺らして …