お知らせ 園のようす

カンガルークラブさんの交通安全紙芝居

保護者会のカンガルークラブの役員さんが、子ども達(年長・年中・年少)に交通安全の紙芝居を読み聞かせしてくださいました。

≪きく組ゆり組≫

≪さくら組もも組≫

≪うめ組すみれ組≫

子ども達、とっても集中してお話に聞き入っていましたね。

 

役員の皆さん、お忙しい中ありがとうございました。

-お知らせ, 園のようす

関連記事

ドナルドがやってきたーッ!

今日はカンガルークラブさんが企画された交通安全教室。 なんとあのドナルドさんがやってきて、道路を渡るときの注意や知らない人には絶対についていかないこと等を、楽しくわかりやすく子ども達に教えてくれました …

6月の避難訓練の様子

6月の避難訓練はこども園のバスが交通事故に遭う想定で行いました。 子ども達には、事前に職員の話や指示をよく聞いて、落ち着いて行動するよう伝えます。 職員自身も落ち着いて指示を与え、バス車両の後部から子 …

10月の誕生会☆お誕生日おめでとう^^

今日は10月の誕生会です♪ 年少組2人、年中組2人、年長組4人のお友だちがお誕生日を迎えます♥ 年少さんの誕生会です^^♠ 今月の主役♥ お友だちからのインタビューも「おたんじょうびおめでとう!」もと …

お別れ遠足【きく組:5歳児】

みんなが楽しみにしていたお別れ遠足。 病欠等で残念ながら全員参加とはなりませんでしたが、大型バスに乗って福井県おおい町の「こども家族館」へ行ってきました。   まずは、“ものづくり工房”で工 …

収穫感謝祭

今日は収穫感謝祭を行いました。 ホールにお家で大事に育ててくださったお野菜や果物を並べ、先生が一つ一つのお野菜や果物を紹介します。 「このお野菜なんだ?」 「じゃがいもー!」と大きな声が一斉に聞こえて …