お知らせ 園のようす

カンガルークラブさんの交通安全紙芝居

保護者会のカンガルークラブの役員さんが、子ども達(年長・年中・年少)に交通安全の紙芝居を読み聞かせしてくださいました。

≪きく組ゆり組≫

≪さくら組もも組≫

≪うめ組すみれ組≫

子ども達、とっても集中してお話に聞き入っていましたね。

 

役員の皆さん、お忙しい中ありがとうございました。

-お知らせ, 園のようす

関連記事

収穫感謝祭

今日は収穫感謝祭を行いました。 ホールにお家で大事に育ててくださったお野菜や果物を並べ、先生が一つ一つのお野菜や果物を紹介します。 「このお野菜なんだ?」 「じゃがいもー!」と大きな声が一斉に聞こえて …

4月の誕生会 ☆おたんじょうびおめでとう☆

今日は4月の誕生会です♪各年齢に合わせて誕生児をお祝いしました^-^ ホールでの誕生会の様子です。 お歌を歌ったり、インタビューをしてもらったり、お友だちにお祝いしてもらいとっても嬉しそうです♪ 3歳 …

【たんぽぽ組】おいしいお弁当いただきます♪

たんぽぽ組でさいごのおべんとうの日! まちきれずにパクパク~♥ みんなお家の人が作ってくれたお弁当がだーいすきです♥♥ また作ってね☆

夕涼み会

8月10日は毎年恒例の夕涼み会でした。 ペットボトルボーリングや、 スーパーボールすくいや、 お化け屋敷や、ボールビンゴや、ふうせんの部屋もあったりして・・・ 子ども達みんな楽しんでくれたかなぁぁぁ …

【年長】食育活動~お米編~

2回目の食育活動は「お米」です。 初めに栄養士の先生にお話を聞きます。お米の種類やどのようにして日々食べているご飯になるのか学びます。 次にテーブル毎にお米を研ぎます。 「わたし、家でもお手伝いしてる …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加