お知らせ 園のようす

カンガルークラブさんの交通安全紙芝居

保護者会のカンガルークラブの役員さんが、子ども達(年長・年中・年少)に交通安全の紙芝居を読み聞かせしてくださいました。

≪きく組ゆり組≫

≪さくら組もも組≫

≪うめ組すみれ組≫

子ども達、とっても集中してお話に聞き入っていましたね。

 

役員の皆さん、お忙しい中ありがとうございました。

-お知らせ, 園のようす

関連記事

花の日の施設訪問1日目&2日目【きく組ゆり組:5歳児】

今年も各ご家庭から持ち寄ってもらった花を花束や花かごにして、日頃お世話になっている施設等に、子ども達の笑顔と共に届けてきました。 今津支所さん。 今津図書館さん。 あいりんクリニックさん。 高島警察署 …

お店ごっこに向けて・・【きく組:5歳児】

明後日のお店ごっこでみんなに食べてもらうクッキーを作りました。   先生からクッキーの生地をもらって、型抜きをします。 たくさんできた!おいしく焼きあがるかな・・ お店ごっこ、楽しみだね~

お店ごっこ

何日も前からみんなで準備を進めてきたお店ごっこ♪ 開店です!! お客さんは手作りマイバックにお金や引換券を入れ出掛けます♪ 年少さんは、魚釣り屋さん☆ミ いらっしゃいませー!!(#^^#)こちらへどう …

6月の避難訓練の様子

6月の避難訓練はこども園のバスが交通事故に遭う想定で行いました。 子ども達には、事前に職員の話や指示をよく聞いて、落ち着いて行動するよう伝えます。 職員自身も落ち着いて指示を与え、バス車両の後部から子 …

no image

11月の避難訓練

毎月行っている避難訓練。 今月は消防署の方に訓練の様子を見ていただきました。   小さな子達は避難車に乗って 避難する時に気をつけることを教えてもらいました。 職員は消火器の操作訓練。 &n …