お知らせ 園のようす

カンガルークラブさんの交通安全紙芝居

保護者会のカンガルークラブの役員さんが、子ども達(年長・年中・年少)に交通安全の紙芝居を読み聞かせしてくださいました。

≪きく組ゆり組≫

≪さくら組もも組≫

≪うめ組すみれ組≫

子ども達、とっても集中してお話に聞き入っていましたね。

 

役員の皆さん、お忙しい中ありがとうございました。

-お知らせ, 園のようす

関連記事

泣いても笑っても最後のリーベ【きく組:5歳児】

毎回楽しみで楽しみでたまらなかったリーベ。あっという間に最後に… 終始笑顔が溢れ、楽しそうに取り組むみんな。時間いっぱい思う存分あそびました。 大大好きなおやまコーチとあそべるのもこれで最後。 最後に …

お餅つき

5月にきく組(5歳児)のみんなが泥んこになって植えてくれたもち米。   立派に生長して、秋の稲刈り。 そして今日は、お餅つき。 地域の方にもお手伝いに来ていただきました。 きく組のみんなも順 …

☆七夕☆

七夕まつり・七夕おくりをしました。 子ども達が作った短冊や笹飾りがとても華やかで綺麗です♥ 七夕のお話や園長先生からは夏の大三角形のお話などを聞きました^-^ ♦先生の願い事です♦ ♦園長先生のお願い …

no image

てるてる坊主♪てる坊主♪

今日は、体育館練習でした。 いつもとは違う雰囲気に少し緊張したお友だちもいましたが、がんばりました! でもやはり秋晴れの中、園庭でしたい!とみんなでてるてる坊主を作り、お願いしましたよ。 台風来ないで …

1月の誕生会♬お誕生日おめでとう(*^^*)

先月、1月の誕生会を各クラスでしました(*‘∀‘) 1月生まれのお友だちは、年長組1名、年中組2名、年少組1名、ちゅうりっぷ組1名です💛💙 主役のお友だち✨ 3歳になったよ💛(^^) 年に一度の誕生会 …