お知らせ 園のようす

お泊り保育【きく組ゆり組:5歳児】

昨日からのお泊り保育。

こんなプログラムで子ども達は過ごしました。

いつもお世話になっている吹田市立少年自然の家「もくもくの里」へ行き

自然散策。川ではカジカガエルを見つけました。

アカハライモリやオタマジャクシを捕まえたり

保護者会役員のお父さん達が流しそうめんの台を作ってくださいました。

食事の様子はまた今度。

食後は宝探しや

夕食のカレーに入れる野菜を切ったり

スイカ割りも

割ったらもちろん いただきます。

シャワーを浴びてサッパリしたら

プラ板でキーホルダーを作りました。

こども園に帰って、おまちかねの夕食。

みんなが切ってくれたジャガイモや人参、玉ねぎ入ってますよ。

ミッションをクリアして集めたシールを貼ってみると・・・

 

 

役員さん達が花火を見せてくれました。とってもキレイだったね。

最後のミッション、ウォークラリーも見事クリア!

 

 

 

 

一夜明けて、今日の朝ごはん。

お泊りカードをもらって全日程終了。

一人も欠けることなく最後まで元気に頑張れました。

どんなことがあったか、おうちの方にたくさん教えてあげてくださいね。

-お知らせ, 園のようす

関連記事

消防車の塗り絵をしました(*^^*)

先月、消防車が園庭に遊びにきてくれました(*^^*) 消防車の見学やヘルメットをかぶって消防隊員に変身♫ そして年中組さん、年長組さんがぬり絵を楽しみました!(^^)! 綺麗にぬれましたので、消防署に …

朝のバス🚌で

朝の登園バスの車中。 信号待ちをしている時に天井を見ると、 「海〜っ」子どもたちが声をあげます。 太陽の光が田んぼの水に反射して、窓に貼ってあるシールを天井に映しています。 水面と同じように揺れて見え …

【ちゅうりっぷ組】手先を使ったあそびをしたよ(^^)

指先を使うおもちゃを色々用意し、その中から自分のしたい遊びを見つけて、遊びました。 とっても集中して真剣にしてましたよ。 ストロー通し、色別洗濯バサミ遊び、トングで移動、ピック挿し、紐通し等。 お家で …

ホールでた~くさん遊びました(^^)【たんぽぽ組:1歳児】

部屋をとびだしてホールで遊びました!! マットやボールを出して たくさん体を動かしました! ホールは広くて楽しいなぁ~♪ また遊びたいです。

【たんぽぽ組】おいしいお弁当いただきます♪

たんぽぽ組でさいごのおべんとうの日! まちきれずにパクパク~♥ みんなお家の人が作ってくれたお弁当がだーいすきです♥♥ また作ってね☆

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加