お知らせ 園のようす

お泊り保育【きく組ゆり組:5歳児】

昨日からのお泊り保育。

こんなプログラムで子ども達は過ごしました。

いつもお世話になっている吹田市立少年自然の家「もくもくの里」へ行き

自然散策。川ではカジカガエルを見つけました。

アカハライモリやオタマジャクシを捕まえたり

保護者会役員のお父さん達が流しそうめんの台を作ってくださいました。

食事の様子はまた今度。

食後は宝探しや

夕食のカレーに入れる野菜を切ったり

スイカ割りも

割ったらもちろん いただきます。

シャワーを浴びてサッパリしたら

プラ板でキーホルダーを作りました。

こども園に帰って、おまちかねの夕食。

みんなが切ってくれたジャガイモや人参、玉ねぎ入ってますよ。

ミッションをクリアして集めたシールを貼ってみると・・・

 

 

役員さん達が花火を見せてくれました。とってもキレイだったね。

最後のミッション、ウォークラリーも見事クリア!

 

 

 

 

一夜明けて、今日の朝ごはん。

お泊りカードをもらって全日程終了。

一人も欠けることなく最後まで元気に頑張れました。

どんなことがあったか、おうちの方にたくさん教えてあげてくださいね。

-お知らせ, 園のようす

関連記事

こどもの国へ行ったよ★【5歳児:きく組ゆり組】

楽しみにしていたこどもの国へ遊びにいきました^-^ こどもの国は楽しい遊具がいっぱい!!♥ みんな夢中になって遊びましたよ♪     湖岸に行き、水をさわったり、きれいな石をさがし …

いっぱい遊んだよ☆【2歳児:ちゅうりっぷ組】

今日はリーベ(運動あそび)です♪ おやまコーチが作ってくれた、色々な運動あそびコーナーにみんな大喜び♥ どんどんチャレンジし、みんな生き生きとした表情で取り組まれていました^-^ いっぱい身体を動かし …

カンガルークラブさんの交通安全紙芝居

保護者会のカンガルークラブの役員さんが、子ども達(年長・年中・年少)に交通安全の紙芝居を読み聞かせしてくださいました。 ≪きく組ゆり組≫ ≪さくら組もも組≫ ≪うめ組すみれ組≫ 子ども達、とっても集中 …

みんな大きくなりました❤【もみじ組:0歳児】

寒かった冬も終わり、暖かな春の季節がやってきました。ハイハイをしていた子も一人歩きが出来るようになり、おぼつかない足取りだった子ども達も今ではしっかりとした足取りで歩き回る元気いっぱいのもみじ組になり …

no image

運動会をプレイバック

10月6日の運動会を振り返ってみました。 雨が降ったので体育館での開催となりましたが、笑顔で元気いっぱいにそれぞれの出番を頑張っていました。   ちゅうりっぷ組のかけっこ   年長 …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加