お知らせ 園のようす

お泊り保育【きく組ゆり組:5歳児】

昨日からのお泊り保育。

こんなプログラムで子ども達は過ごしました。

いつもお世話になっている吹田市立少年自然の家「もくもくの里」へ行き

自然散策。川ではカジカガエルを見つけました。

アカハライモリやオタマジャクシを捕まえたり

保護者会役員のお父さん達が流しそうめんの台を作ってくださいました。

食事の様子はまた今度。

食後は宝探しや

夕食のカレーに入れる野菜を切ったり

スイカ割りも

割ったらもちろん いただきます。

シャワーを浴びてサッパリしたら

プラ板でキーホルダーを作りました。

こども園に帰って、おまちかねの夕食。

みんなが切ってくれたジャガイモや人参、玉ねぎ入ってますよ。

ミッションをクリアして集めたシールを貼ってみると・・・

 

 

役員さん達が花火を見せてくれました。とってもキレイだったね。

最後のミッション、ウォークラリーも見事クリア!

 

 

 

 

一夜明けて、今日の朝ごはん。

お泊りカードをもらって全日程終了。

一人も欠けることなく最後まで元気に頑張れました。

どんなことがあったか、おうちの方にたくさん教えてあげてくださいね。

-お知らせ, 園のようす

関連記事

リーベさんの運動あそび【さくら組:3歳児】

さくら組とちゅうりっぷ組さんで一緒にリーベに参加しました。 今日も朝からこの時間を楽しみにしていた子どもたち★ どんどん色んなコーナーにチャレンジし、生き生きとした表情を見せてくれました😊 またコーチ …

お部屋でたのしく♪【たんぽぽ組:1歳児】

厳しい寒さが続く中、毎日元気いっぱいのたんぽぽ組さん。 雪が多くなかなか外には出られませんが、楽器あそびやソフトブロックなど、いろいろなあそびを楽しんでいます(^^) タンバリンや鈴、マラカスなど、楽 …

【年長】食育活動~お米編~

2回目の食育活動は「お米」です。 初めに栄養士の先生にお話を聞きます。お米の種類やどのようにして日々食べているご飯になるのか学びます。 次にテーブル毎にお米を研ぎます。 「わたし、家でもお手伝いしてる …

夕涼み会

8月10日は毎年恒例の夕涼み会でした。 ペットボトルボーリングや、 スーパーボールすくいや、 お化け屋敷や、ボールビンゴや、ふうせんの部屋もあったりして・・・ 子ども達みんな楽しんでくれたかなぁぁぁ …

郵便ごっこ

新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 園では小さい組のお友だちも参加し、みんなで郵便ごっこを楽しんでいます♪ 年長さんが郵便やさんになり、はがき売りや配達をしま …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加