お知らせ 園のようす

9月の避難訓練

豪雨、台風や地震による災害が続いています。各地で被災された皆様には心よりお見舞い申しあげます。

園では毎月1回、火事や台風、地震等の状況を設定して避難訓練を実施しています。

今回は地震。消防署にお願いして県の地震体験車に来てもらいました。

災害が起こらないことを祈るばかりですが、いざという時にはしっかりと対応できるように日々取り組んでいかねばなりませんね。

-お知らせ, 園のようす

関連記事

no image

11月の避難訓練

毎月行っている避難訓練。 今月は消防署の方に訓練の様子を見ていただきました。   小さな子達は避難車に乗って 避難する時に気をつけることを教えてもらいました。 職員は消火器の操作訓練。 &n …

7月の誕生会*お誕生日おめでとう*

今日は7月の誕生会でした♥ 主役のお友だち^-^ 年長組さん4人、年中組さん4人の賑やかな誕生会になりました♪ お楽しみのゲームは“しっぽとりゲーム”です。 年長さんは、きく組vsゆり組、年中さんは女 …

【たんぽぽ組・もみじ組】4.5.6.月生まれのお友だち★お誕生日おめでとう(^^♪

今日は4.5.6月生まれのお友だちの誕生会をお部屋でしました(*^^*) たんぽぽ組さんの誕生会♡ 主役のお友だち✨ 2歳になりました!(^^)! ケーキのろうそくをフゥーッ(*^^*) お友だちにみ …

いちご畑に行ってきました【さくら組もも組:3歳児】

交通ルールをしっかり守って近くのいちご畑までいちご摘みに行きました🍓 真っ赤な苺は見つけられるかなぁ〜? 上手に真っ赤な苺を収穫できたので給食の時間に頂きました🍓

夕涼み会

8月10日は毎年恒例の夕涼み会でした。 ペットボトルボーリングや、 スーパーボールすくいや、 お化け屋敷や、ボールビンゴや、ふうせんの部屋もあったりして・・・ 子ども達みんな楽しんでくれたかなぁぁぁ …