お知らせ 園のようす

9月の避難訓練

豪雨、台風や地震による災害が続いています。各地で被災された皆様には心よりお見舞い申しあげます。

園では毎月1回、火事や台風、地震等の状況を設定して避難訓練を実施しています。

今回は地震。消防署にお願いして県の地震体験車に来てもらいました。

災害が起こらないことを祈るばかりですが、いざという時にはしっかりと対応できるように日々取り組んでいかねばなりませんね。

-お知らせ, 園のようす

関連記事

宮の森公園へ行きました。【うめ組すみれ組:4歳児】

寒さも緩んで外あそびにはもってこいの朝。 園のバスに乗って、近くの宮の森公園に出かけました。         「お~~~~いっ!」 気持ちよさそうに寝転んでまし …

リーベさんの運動あそび【さくら組:3歳児】

さくら組とちゅうりっぷ組さんで一緒にリーベに参加しました。 今日も朝からこの時間を楽しみにしていた子どもたち★ どんどん色んなコーナーにチャレンジし、生き生きとした表情を見せてくれました😊 またコーチ …

お泊り保育【きく組ゆり組:5歳児】

昨日からのお泊り保育。 こんなプログラムで子ども達は過ごしました。 いつもお世話になっている吹田市立少年自然の家「もくもくの里」へ行き 自然散策。川ではカジカガエルを見つけました。 アカハライモリやオ …

朝のバス🚌で

朝の登園バスの車中。 信号待ちをしている時に天井を見ると、 「海〜っ」子どもたちが声をあげます。 太陽の光が田んぼの水に反射して、窓に貼ってあるシールを天井に映しています。 水面と同じように揺れて見え …

外あそび【きく組:5歳児】

今日は午前中に外あそびをしました。 ビオトープ一面がキラキラと凍っているのを見つけた子どもたち! 子どもたちの目もキラキラ! バリバリと氷を踏んで感触を楽しんでいます。 「見てみてーー!!!」と大興奮 …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加