お知らせ 園のようす

9月の避難訓練

豪雨、台風や地震による災害が続いています。各地で被災された皆様には心よりお見舞い申しあげます。

園では毎月1回、火事や台風、地震等の状況を設定して避難訓練を実施しています。

今回は地震。消防署にお願いして県の地震体験車に来てもらいました。

災害が起こらないことを祈るばかりですが、いざという時にはしっかりと対応できるように日々取り組んでいかねばなりませんね。

-お知らせ, 園のようす

関連記事

6月の誕生会★お誕生日おめでとう★

6月の誕生会がありました^-^ ホールでは5歳になるお友だちのお祝いをしました♪ お歌のプレゼントやステージでのインタビュー、そして大好きなお友だちからペンダントをかけてもらったりと、特別な時間となり …

【年中】こどもの国へ遊びに行ったよ^^(10/29)

今日は楽しみにしていた“こどもの国”へ行ってきました! 雨が降っていて、お外の遊具では遊べなかったけれど、、、大丈夫♥こどもの国は室内にも楽しいあそびがいっぱい!!! これたのしい~!!どんどんのぼり …

トマト収穫&プールあそび【ちゅうりっぷ組:2歳児】

厳しい暑さが続きますが、ちゅうりっぷぐみのみんなは元気いっぱいで過ごしてくれています。 5月に植えたフルーツトマトの苗に、沢山の赤い実がつきました!みんなで収穫して食べました。   毎日暑い …

いちご畑に行ってきました【さくら組もも組:3歳児】

交通ルールをしっかり守って近くのいちご畑までいちご摘みに行きました🍓 真っ赤な苺は見つけられるかなぁ〜? 上手に真っ赤な苺を収穫できたので給食の時間に頂きました🍓

ホールでた~くさん遊びました(^^)【たんぽぽ組:1歳児】

部屋をとびだしてホールで遊びました!! マットやボールを出して たくさん体を動かしました! ホールは広くて楽しいなぁ~♪ また遊びたいです。

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加