お知らせ 園のようす

9月の避難訓練

豪雨、台風や地震による災害が続いています。各地で被災された皆様には心よりお見舞い申しあげます。

園では毎月1回、火事や台風、地震等の状況を設定して避難訓練を実施しています。

今回は地震。消防署にお願いして県の地震体験車に来てもらいました。

災害が起こらないことを祈るばかりですが、いざという時にはしっかりと対応できるように日々取り組んでいかねばなりませんね。

-お知らせ, 園のようす

関連記事

郵便ごっこ

新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 園では小さい組のお友だちも参加し、みんなで郵便ごっこを楽しんでいます♪ 年長さんが郵便やさんになり、はがき売りや配達をしま …

いちご畑に行ってきました【さくら組もも組:3歳児】

交通ルールをしっかり守って近くのいちご畑までいちご摘みに行きました🍓 真っ赤な苺は見つけられるかなぁ〜? 上手に真っ赤な苺を収穫できたので給食の時間に頂きました🍓

11月の誕生会★お誕生日おめでとう(*‘∀‘)

11月の誕生会の様子です♪ 年長組1名、年中組3名、年少組3名、ちゅうりっぷ組1名、たんぽぽ組2名、もみじ組1名のお友だちが11月にお誕生日を迎えました♥(^^)    みんないい笑顔(*^^*)♪ …

☆七夕☆

七夕まつり・七夕おくりをしました。 子ども達が作った短冊や笹飾りがとても華やかで綺麗です♥ 七夕のお話や園長先生からは夏の大三角形のお話などを聞きました^-^ ♦先生の願い事です♦ ♦園長先生のお願い …

【もみじ組】もみじ組最後のおさんぽ♬(3/31)

良いお天気だったので、お散歩に行きました(*^^*) 春、み~つけた!!