お知らせ 園のようす

9月の避難訓練

豪雨、台風や地震による災害が続いています。各地で被災された皆様には心よりお見舞い申しあげます。

園では毎月1回、火事や台風、地震等の状況を設定して避難訓練を実施しています。

今回は地震。消防署にお願いして県の地震体験車に来てもらいました。

災害が起こらないことを祈るばかりですが、いざという時にはしっかりと対応できるように日々取り組んでいかねばなりませんね。

-お知らせ, 園のようす

関連記事

【もみじ組】こんなの食べてます!(7/2)

今日の離乳食メニューは、 ・おかゆ ・カレイ焼き(カレイ、ピーマン、人参、味噌少々) ・野菜と鶏煮(胡瓜、人参、もやし、春雨、鶏肉、豆腐、醤油少々) ・バナナ です。 発達に応じた素材の味を大事にした …

【年少・年中・年長】芋掘りしたよ♪

気持ち良い秋晴れの中、芋掘りをしました^^ 初めて園の畑で芋掘りをした年少組のお友だち♥自分のお顔より大きなさつまいもに驚きと嬉しそうな笑顔がたくさん溢れていました♪ どんなお芋がとれるかな?とワクワ …

6月の誕生会★お誕生日おめでとう!(^^)!(6/17)

6月のお誕生日のお友だちを各クラスでお祝いしました❤(^^) ちゅうりっぷ組さん2名、さくら組さん2名、年中組さん3名、きく組さん1名のお友だちがお誕生日を迎えました🎊✨ ちゅうりっぷ組さん↓(*^^ …

10月の誕生会☆お誕生日おめでとう^^

今日は10月の誕生会です♪ 年少組2人、年中組2人、年長組4人のお友だちがお誕生日を迎えます♥ 年少さんの誕生会です^^♠ 今月の主役♥ お友だちからのインタビューも「おたんじょうびおめでとう!」もと …

【きく組】🎐夏のお楽しみ会🎐(7/9)

この日のために、みんなで“晴れますように…”と願いを込めて作ったてるてる坊主🙏 そして、心を一つに楽しい時間が過ごせるようにと名前入りTシャツを作りました❢❢ いよいよ迎えた当日!! 元気に登園してく …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加