お知らせ 園のようす

9月の避難訓練

豪雨、台風や地震による災害が続いています。各地で被災された皆様には心よりお見舞い申しあげます。

園では毎月1回、火事や台風、地震等の状況を設定して避難訓練を実施しています。

今回は地震。消防署にお願いして県の地震体験車に来てもらいました。

災害が起こらないことを祈るばかりですが、いざという時にはしっかりと対応できるように日々取り組んでいかねばなりませんね。

-お知らせ, 園のようす

関連記事

9月の誕生会☆お誕生日おめでとう^^

9月の誕生会がありました。 主役のお友だち^^ みんなにお名前を呼ばれ、大きな声でお返事します♪ インタビューも嬉しいね♥ 誕生会はたくさんのお友だちにお祝いしてもらえる特別な日♪キラキラ笑顔がたくさ …

夕涼み会

8月10日は毎年恒例の夕涼み会でした。 ペットボトルボーリングや、 スーパーボールすくいや、 お化け屋敷や、ボールビンゴや、ふうせんの部屋もあったりして・・・ 子ども達みんな楽しんでくれたかなぁぁぁ …

交通安全教室がありました。

今日は保護者会カンガルークラブさんの交通安全教室がありました。 カンガルークラブの役員さん方とマクドナルドさんにご協力いただき、交通安全について楽しく学べる貴重な時間となりました。 誰が来るのかとドキ …

【たんぽぽ組】おいしいお弁当いただきます♪

たんぽぽ組でさいごのおべんとうの日! まちきれずにパクパク~♥ みんなお家の人が作ってくれたお弁当がだーいすきです♥♥ また作ってね☆

【年長】食育活動(11/5.7.8)

年長組で三回にわたり食育活動を行いました。 1回目の食育活動は「ごはんピザ」を作りました。ごはんは年長組で苗を植え、稲刈りをしたお米を使いました^^ サランラップにごはんをのせ、平らにし、、、 ケチャ …