お知らせ 園のようす

9月の避難訓練

豪雨、台風や地震による災害が続いています。各地で被災された皆様には心よりお見舞い申しあげます。

園では毎月1回、火事や台風、地震等の状況を設定して避難訓練を実施しています。

今回は地震。消防署にお願いして県の地震体験車に来てもらいました。

災害が起こらないことを祈るばかりですが、いざという時にはしっかりと対応できるように日々取り組んでいかねばなりませんね。

-お知らせ, 園のようす

関連記事

★郵便ごっこ★

新年あけましておめでとうございます。 冬休みが終わり、子ども達の元気な声とともに、新しい年を迎えることができました。 本年もどうぞよろしくお願いします。 園では、郵便ごっこを楽しんでいます♪年長さんが …

【もみじ組】もみじ組最後のおさんぽ♬(3/31)

良いお天気だったので、お散歩に行きました(*^^*) 春、み~つけた!!

【たんぽぽ組】ブロックあそび(2021.9.3)

お部屋でブロックあそびをしました。 楽しんでブロックを組み立てる子どもたち(*^^*) 子どもたちの作っている作品を紹介します♪♪

【年中・年長】4.5.6月生まれのお友だち💕お誕生日おめでとう(^_-)

年中さんと年長さんはそれぞれホールで誕生会をしました(#^^#) 年中さんの誕生会です♪ 主役のお友だち(*^_^*)💛 お友だちからのペンダントのプレゼント✨ お友だちからのインタビュー✨ お部屋に …

【きく組】宮の森公園(2021.10.21)

お弁当を持って宮の森公園に行ってきました‼️ みんな、好きな遊びを楽しみます😊 園長先生と鬼ごっこもしたよ😆🎶 いっぱい走ってお腹ペコペコになりました💨 美味しいお弁当いただきま~す😄🎵 愛情たっぷり …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加