お知らせ 園のようす

収穫感謝祭

今日は収穫感謝祭を行いました。

ホールにお家で大事に育ててくださったお野菜や果物を並べ、先生が一つ一つのお野菜や果物を紹介します。

「このお野菜なんだ?」

「じゃがいもー!」と大きな声が一斉に聞こえてきます。初めて見るお野菜もあり、驚きの表情も見られました。

最後は園長先生のお話です。

「この木の実知っているお友だちー?」

「はーい!」

ざくろを知っているお友だちもいましたよ♪

今年は猛暑が続いた事や台風が多かった事もあり、様々な被害があったと思います。これからも自然の恵みに感謝する気持ちを育んでいきたいですね。

お家でとれたお野菜や果物をいただきまして、ありがとうございました。

-お知らせ, 園のようす

関連記事

ホールで運動あそび【ちゅうりっぷ組:2歳児】

20日はホールで運動あそびをしました! トランポリンや鉄棒・たいこ橋を見て目をキラキラ輝かす子ども達。おおはしゃぎでいっぱい身体を動かして遊ぶちゅうりっぷ組のみんなです(*^^*) ゆ~くり ゆ~くり …

郵便ごっこ

新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 園では小さい組のお友だちも参加し、みんなで郵便ごっこを楽しんでいます♪ 年長さんが郵便やさんになり、はがき売りや配達をしま …

外あそび【きく組:5歳児】

今日は午前中に外あそびをしました。 ビオトープ一面がキラキラと凍っているのを見つけた子どもたち! 子どもたちの目もキラキラ! バリバリと氷を踏んで感触を楽しんでいます。 「見てみてーー!!!」と大興奮 …

【年長】リーベ(運動遊び)

今日はみんなが大好きなリーベの日です^-^ 今年度も「おやまコーチ」こと木村先生にご指導いただきます♪ 音楽が流れる中、みんな一生懸命取り組みます!   お友だちの応援も一生懸命します! 最 …

みんな大きくなりました❤【もみじ組:0歳児】

寒かった冬も終わり、暖かな春の季節がやってきました。ハイハイをしていた子も一人歩きが出来るようになり、おぼつかない足取りだった子ども達も今ではしっかりとした足取りで歩き回る元気いっぱいのもみじ組になり …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加