お知らせ 園のようす

収穫感謝祭

今日は収穫感謝祭を行いました。

ホールにお家で大事に育ててくださったお野菜や果物を並べ、先生が一つ一つのお野菜や果物を紹介します。

「このお野菜なんだ?」

「じゃがいもー!」と大きな声が一斉に聞こえてきます。初めて見るお野菜もあり、驚きの表情も見られました。

最後は園長先生のお話です。

「この木の実知っているお友だちー?」

「はーい!」

ざくろを知っているお友だちもいましたよ♪

今年は猛暑が続いた事や台風が多かった事もあり、様々な被害があったと思います。これからも自然の恵みに感謝する気持ちを育んでいきたいですね。

お家でとれたお野菜や果物をいただきまして、ありがとうございました。

-お知らせ, 園のようす

関連記事

プール開き!

今年も園庭にプールが設置されて、いよいよプールあそびの始まりです。 7月生まれの年長児のテープカットでプール開きとなりました。 子ども達が安全に遊んでいけるよう見守っていきます。

台風21号の爪痕

22日から23日にかけて本州を襲った台風21号。各地で猛威を振るいましたが、愛隣こども園も少なからず被災してしまいました。 園の正面にあるどうぶつ門。かなりの重量物ですが、風で倒されています。 園庭に …

no image

【年中】北部消防署見学

今日は消防署に見学へ行ってきました♪ 最初に話を聞き車両見学をしました。   みんな真剣に話を聞いてます。 次に救急車に乗せてもらいました♪初めて乗る救急車にドキドキです。 特別に放水体験を …

6月の誕生会★お誕生日おめでとう★

6月の誕生会がありました^-^ ホールでは5歳になるお友だちのお祝いをしました♪ お歌のプレゼントやステージでのインタビュー、そして大好きなお友だちからペンダントをかけてもらったりと、特別な時間となり …

秋のお散歩♪お楽しみのお弁当【うめ組すみれ組:4歳児】

お天気がよかったので、秋一色に染まっていたあけぼの公園までお散歩に行き、たっぷり遊びました!! 落ち葉で遊ぶ子どもたちも🍂😊 たっぷり遊んだ後のお弁当♡ テラスでワイワイと楽しくニコニコと美味しいお弁 …