お知らせ 園のようす

【年中】北部消防署見学

今日は消防署に見学へ行ってきました♪

最初に話を聞き車両見学をしました。

 

みんな真剣に話を聞いてます。

次に救急車に乗せてもらいました♪初めて乗る救急車にドキドキです。

特別に放水体験をさせてもらいました。

「うわーすごい!」思っていたよりも水圧が強くて圧倒されました。

 

隊員の方の訓練の様子も見せてもらいました。「かっこいいー!」子どもたちの声が聞こえてきました。

最後は制服を着てみんなで記念撮影♪

 

 

 

消防士さんとも撮りました♪

 

 

貴重な体験をさせていただき、子どもたちも大喜びでした。お家でもたくさんお話聞いてあげてくださいね♪

11月11日(日)北部消防署で「防災体験ひろば2018」が開催されます。是非ご家族揃って行ってみてください。

-お知らせ, 園のようす

関連記事

2月の誕生会★お誕生日おめでとう^^

2月の誕生会がありました💕 年中さんは、2月でクラス全員が5歳になりました(*^^*)💛!! みんな大きくなったね💙💙 主役のお友だちです♪ お名前を呼ばれると、大きな声でお返事します♪ インタビュー …

おさんぽ【うめ組すみれ組:4歳児】

ピーピー豆探しのお散歩に出かけみんなで、挑戦! なかなか上手に音が鳴らず悪戦苦闘やっと鳴らせるようになりました! http://airin-kodomoen.com/wp-content/upload …

お店ごっこに向けて・・【きく組:5歳児】

明後日のお店ごっこでみんなに食べてもらうクッキーを作りました。   先生からクッキーの生地をもらって、型抜きをします。 たくさんできた!おいしく焼きあがるかな・・ お店ごっこ、楽しみだね~

トマト収穫&プールあそび【ちゅうりっぷ組:2歳児】

厳しい暑さが続きますが、ちゅうりっぷぐみのみんなは元気いっぱいで過ごしてくれています。 5月に植えたフルーツトマトの苗に、沢山の赤い実がつきました!みんなで収穫して食べました。   毎日暑い …

英語であそぼう【きく組ゆり組:5歳児】

例年、年長さんが月1回取り組んできている「英語であそぼう」 今年4月から新しく“まっつん先生”に来てもらっています。 まだ2回目ですが、歌やダンスも織り交ぜてみんな楽しそうに英語に触れています。 &n …