お知らせ 園のようす

【年長】食育活動

食育活動で五平餅を作りました♪

栄養士の先生に作り方を教わります。ラップにもち米を包んでコネコネ。。♪持ちやすいように棒をさします。

「モチモチしていてきもちいいー!」「はやくたべたいー!」

様々な声が聞こえてきます♪

お部屋に準備されたホットプレートで、五平餅を焼きます♪

「まだかなー♪」「上手に焼けるかなー♪」

待ちきれない様子が可愛いです^_^

 

最後にお味噌をぬります。

「ちょっとむずかしい!」「めっちゃいいにおい~!」

お昼の給食と一緒に頂きました♪

「おいしいー!」「はじめてたべた!」

お友だちと感想を言い合いながら、おいしく食べました^_^

又、お家でもお話し聞いてあげてくださいね。

 

-お知らせ, 園のようす

関連記事

交通安全教室がありました。

今日は保護者会カンガルークラブさんの交通安全教室がありました。 カンガルークラブの役員さん方とマクドナルドさんにご協力いただき、交通安全について楽しく学べる貴重な時間となりました。 誰が来るのかとドキ …

お弁当の日【ちゅうりっぷ組:2歳児】

今日は月に1度の“お弁当の日” みんなニッコリ笑顔でお弁当を見せてくれます。 お家の方にはお忙しい中、愛情たっぷりのお弁当ありがとうございました。 子ども達の感想を聞いてあげてくださいね。

大豆を植えました【うめ組すみれ組:4歳児】

園の近くでお借りしている畑に大豆の苗を植えに行ってきました。 やさしく土をかけてあげます。 大きくなぁれ!  願いを込めて、お水をあげます。 暑い中、みんなお疲れ様でした。

お店ごっこに向けて・・【きく組:5歳児】

明後日のお店ごっこでみんなに食べてもらうクッキーを作りました。   先生からクッキーの生地をもらって、型抜きをします。 たくさんできた!おいしく焼きあがるかな・・ お店ごっこ、楽しみだね~

【たんぽぽ組】おいしいお弁当いただきます♪

たんぽぽ組でさいごのおべんとうの日! まちきれずにパクパク~♥ みんなお家の人が作ってくれたお弁当がだーいすきです♥♥ また作ってね☆

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加