お知らせ 園のようす

11月の避難訓練

毎月行っている避難訓練。

今月は消防署の方に訓練の様子を見ていただきました。

 

小さな子達は避難車に乗って

避難する時に気をつけることを教えてもらいました。

職員は消火器の操作訓練。

 

-お知らせ, 園のようす

関連記事

8月の誕生会☆お誕生日おめでとう^^

8月の誕生会がありました♪ 主役のお友だち♥ インタビューも上手にこたえられたよ^^ お友だちがつくってくれるアーチをくぐってニコニコ♥ お楽しみゲームは、ペアになってボール運びリレーです! お腹で挟 …

【年長】食育活動

食育活動で五平餅を作りました♪ 栄養士の先生に作り方を教わります。ラップにもち米を包んでコネコネ。。♪持ちやすいように棒をさします。 「モチモチしていてきもちいいー!」「はやくたべたいー!」 様々な声 …

7月の誕生会*お誕生日おめでとう*

今日は7月の誕生会でした♥ 主役のお友だち^-^ 年長組さん4人、年中組さん4人の賑やかな誕生会になりました♪ お楽しみのゲームは“しっぽとりゲーム”です。 年長さんは、きく組vsゆり組、年中さんは女 …

お餅つき

5月にきく組(5歳児)のみんなが泥んこになって植えてくれたもち米。   立派に生長して、秋の稲刈り。 そして今日は、お餅つき。 地域の方にもお手伝いに来ていただきました。 きく組のみんなも順 …

お店ごっこに向けて・・【きく組:5歳児】

明後日のお店ごっこでみんなに食べてもらうクッキーを作りました。   先生からクッキーの生地をもらって、型抜きをします。 たくさんできた!おいしく焼きあがるかな・・ お店ごっこ、楽しみだね~