お知らせ 園のようす

11月の避難訓練

毎月行っている避難訓練。

今月は消防署の方に訓練の様子を見ていただきました。

 

小さな子達は避難車に乗って

避難する時に気をつけることを教えてもらいました。

職員は消火器の操作訓練。

 

-お知らせ, 園のようす

関連記事

【もみじ組・たんぽぽ組】毎日元気いっぱい遊んでいるよ^^

もみじ組・たんぽぽ組のお友だちは毎日元気いっぱい!!^^ テラスで遊ぶの楽しいね♪可愛い笑顔いっぱいのお友だち♥♥   みんなが大好き、大人気のクルマ♪   先生にユラユラ揺らして …

ドナルドがやってきたーッ!

今日はカンガルークラブさんが企画された交通安全教室。 なんとあのドナルドさんがやってきて、道路を渡るときの注意や知らない人には絶対についていかないこと等を、楽しくわかりやすく子ども達に教えてくれました …

【年長】食育活動

食育活動で五平餅を作りました♪ 栄養士の先生に作り方を教わります。ラップにもち米を包んでコネコネ。。♪持ちやすいように棒をさします。 「モチモチしていてきもちいいー!」「はやくたべたいー!」 様々な声 …

【年少・年中・年長】芋掘りしたよ♪

気持ち良い秋晴れの中、芋掘りをしました^^ 初めて園の畑で芋掘りをした年少組のお友だち♥自分のお顔より大きなさつまいもに驚きと嬉しそうな笑顔がたくさん溢れていました♪ どんなお芋がとれるかな?とワクワ …

英語であそぼう【きく組ゆり組:5歳児】

例年、年長さんが月1回取り組んできている「英語であそぼう」 今年4月から新しく“まっつん先生”に来てもらっています。 まだ2回目ですが、歌やダンスも織り交ぜてみんな楽しそうに英語に触れています。 &n …