お知らせ 園のようす

11月の避難訓練

毎月行っている避難訓練。

今月は消防署の方に訓練の様子を見ていただきました。

 

小さな子達は避難車に乗って

避難する時に気をつけることを教えてもらいました。

職員は消火器の操作訓練。

 

-お知らせ, 園のようす

関連記事

台風21号の爪痕

22日から23日にかけて本州を襲った台風21号。各地で猛威を振るいましたが、愛隣こども園も少なからず被災してしまいました。 園の正面にあるどうぶつ門。かなりの重量物ですが、風で倒されています。 園庭に …

大豆を植えました【うめ組すみれ組:4歳児】

園の近くでお借りしている畑に大豆の苗を植えに行ってきました。 やさしく土をかけてあげます。 大きくなぁれ!  願いを込めて、お水をあげます。 暑い中、みんなお疲れ様でした。

no image

10/5 運動会は今津勤労者体育センターで開催します。

明日10/6の愛隣こども園運動会は、台風25号の影響を考慮し、今津勤労者体育センターでの開催となります。

園庭で雪遊び☃

連日の雪も今日はひと休み。 外で遊ぶにはもってこいの天気でした。   園庭はこんな感じです。   築山ゲレンデではソリが大人気! りっぱな雪だるまできました(^^)

みんな大きくなりました❤【もみじ組:0歳児】

寒かった冬も終わり、暖かな春の季節がやってきました。ハイハイをしていた子も一人歩きが出来るようになり、おぼつかない足取りだった子ども達も今ではしっかりとした足取りで歩き回る元気いっぱいのもみじ組になり …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加