お知らせ 園のようす

11月の避難訓練

毎月行っている避難訓練。

今月は消防署の方に訓練の様子を見ていただきました。

 

小さな子達は避難車に乗って

避難する時に気をつけることを教えてもらいました。

職員は消火器の操作訓練。

 

-お知らせ, 園のようす

関連記事

みんな大きくなりました❤【もみじ組:0歳児】

寒かった冬も終わり、暖かな春の季節がやってきました。ハイハイをしていた子も一人歩きが出来るようになり、おぼつかない足取りだった子ども達も今ではしっかりとした足取りで歩き回る元気いっぱいのもみじ組になり …

9月の誕生会☆お誕生日おめでとう^^

9月の誕生会がありました。 主役のお友だち^^ みんなにお名前を呼ばれ、大きな声でお返事します♪ インタビューも嬉しいね♥ 誕生会はたくさんのお友だちにお祝いしてもらえる特別な日♪キラキラ笑顔がたくさ …

カンガルークラブ交通安全教室

カンガルークラブさんの交通安全教室がありました。 高島警察署の方にお越し頂き、交通安全についてのビデオ上映やお話を聞きました。 園庭でパトカーの試乗・見学もさせていただきました♪ パトカーに乗せてもら …

【たんぽぽ組】おいしいお弁当いただきます♪

たんぽぽ組でさいごのおべんとうの日! まちきれずにパクパク~♥ みんなお家の人が作ってくれたお弁当がだーいすきです♥♥ また作ってね☆

【年長】稲刈り

5月に年長組が田植えしたコシヒカリが沢山の稲穂をつけました^^ 今日は稲刈りです!! 鎌の使い方、稲の刈り方を聞いて、、、 さぁ!みんなも挑戦です^^♪       コン …