お知らせ 園のようす

11月の避難訓練

毎月行っている避難訓練。

今月は消防署の方に訓練の様子を見ていただきました。

 

小さな子達は避難車に乗って

避難する時に気をつけることを教えてもらいました。

職員は消火器の操作訓練。

 

-お知らせ, 園のようす

関連記事

1月の誕生会★お誕生日おめでとう^^

1月の誕生会がありました♥ 年長組3名、年中組1名、年少組2名、ちゅうりっぷ組1名、たんぽぽ組1名のお友だちがお誕生日を迎えます(#^^#)ホールやお部屋でそれぞれお祝いしました♬♬ ホールでの様子で …

郵便ごっこ

新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 園では小さい組のお友だちも参加し、みんなで郵便ごっこを楽しんでいます♪ 年長さんが郵便やさんになり、はがき売りや配達をしま …

交通安全教室がありました。

今日は保護者会カンガルークラブさんの交通安全教室がありました。 カンガルークラブの役員さん方とマクドナルドさんにご協力いただき、交通安全について楽しく学べる貴重な時間となりました。 誰が来るのかとドキ …

【年長】食育活動~お米編~

2回目の食育活動は「お米」です。 初めに栄養士の先生にお話を聞きます。お米の種類やどのようにして日々食べているご飯になるのか学びます。 次にテーブル毎にお米を研ぎます。 「わたし、家でもお手伝いしてる …

【たんぽぽ組】おいしいお弁当いただきます♪

たんぽぽ組でさいごのおべんとうの日! まちきれずにパクパク~♥ みんなお家の人が作ってくれたお弁当がだーいすきです♥♥ また作ってね☆

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加