お知らせ 園のようす

交通安全教室がありました。

今日は保護者会カンガルークラブさんの交通安全教室がありました。

カンガルークラブの役員さん方とマクドナルドさんにご協力いただき、交通安全について楽しく学べる貴重な時間となりました。

誰が来るのかとドキドキワクワクの子どもたち。ドナルドさんが登場するとみんなの大歓声!大きな声であいさつをしてスタートしました。

交通安全のルールを守って子どもたちが楽しく遊べるように、おもしろく、そして分かりやすく教えてくださいました。

そしてドナルドさんと“交通ルールを守ろう”、“知らない人についていかない”の2つのお約束をしました。

最後にはみんな一緒に “ハイ、チーズ☆” 記念撮影をして交通安全教室は終わりました。

またお家でも今日のことを子どもたちに聞きながら、交通安全についてお話ししてみてくださいね。

 

-お知らせ, 園のようす

関連記事

宮の森公園へ行きました。【うめ組すみれ組:4歳児】

寒さも緩んで外あそびにはもってこいの朝。 園のバスに乗って、近くの宮の森公園に出かけました。         「お~~~~いっ!」 気持ちよさそうに寝転んでまし …

おやまコーチのリーベ【4歳児:うめ組】

今日はみんなが楽しみにしていたリーベです^-^ 「小人に会いに行こう!!」とみんな張り切って出発です♪ 車や飛行機・お馬、、色々なりきって身体を動かします。 小人がいる森に到着です! カラーコーンを小 …

no image

運動会をプレイバック

10月6日の運動会を振り返ってみました。 雨が降ったので体育館での開催となりましたが、笑顔で元気いっぱいにそれぞれの出番を頑張っていました。   ちゅうりっぷ組のかけっこ   年長 …

おさんぽ【うめ組すみれ組:4歳児】

ピーピー豆探しのお散歩に出かけみんなで、挑戦! なかなか上手に音が鳴らず悪戦苦闘やっと鳴らせるようになりました! http://airin-kodomoen.com/wp-content/upload …

お餅つき

5月にきく組(5歳児)のみんなが泥んこになって植えてくれたもち米。   立派に生長して、秋の稲刈り。 そして今日は、お餅つき。 地域の方にもお手伝いに来ていただきました。 きく組のみんなも順 …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加