お知らせ 園のようす

交通安全教室がありました。

今日は保護者会カンガルークラブさんの交通安全教室がありました。

カンガルークラブの役員さん方とマクドナルドさんにご協力いただき、交通安全について楽しく学べる貴重な時間となりました。

誰が来るのかとドキドキワクワクの子どもたち。ドナルドさんが登場するとみんなの大歓声!大きな声であいさつをしてスタートしました。

交通安全のルールを守って子どもたちが楽しく遊べるように、おもしろく、そして分かりやすく教えてくださいました。

そしてドナルドさんと“交通ルールを守ろう”、“知らない人についていかない”の2つのお約束をしました。

最後にはみんな一緒に “ハイ、チーズ☆” 記念撮影をして交通安全教室は終わりました。

またお家でも今日のことを子どもたちに聞きながら、交通安全についてお話ししてみてくださいね。

 

-お知らせ, 園のようす

関連記事

【もみじ組】お弁当の日(*^^*)

お家の人に作ってもらったお弁当✨ 喜んでおいしく食べました💕💕

【うめ組】氷の世界を発見したよ!

昨日は風もなく、気分転換に園庭に出てみるとビオトープに氷が張っていてみんな大興奮! 氷の上に乗っても割れないことに驚きました(‘Д’)! 割れた大きな氷をみんなで力を合わせては …

プール開き!

今年も園庭にプールが設置されて、いよいよプールあそびの始まりです。 7月生まれの年長児のテープカットでプール開きとなりました。 子ども達が安全に遊んでいけるよう見守っていきます。

【年中】芋苗植えと大豆の種まきをしたよ(^^)/

5月に芋苗植えと大豆の種まきをしました。 天気の良い日は、みんなで畑までてくてく歩いて水やりに出掛けています。 長い距離もみんな頑張って歩いておられますよ。 お友達と2人でジョウロを持ち、芋苗と大豆に …

英語であそぼう【きく組ゆり組:5歳児】

例年、年長さんが月1回取り組んできている「英語であそぼう」 今年4月から新しく“まっつん先生”に来てもらっています。 まだ2回目ですが、歌やダンスも織り交ぜてみんな楽しそうに英語に触れています。 &n …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加