お知らせ 園のようす

交通安全教室がありました。

今日は保護者会カンガルークラブさんの交通安全教室がありました。

カンガルークラブの役員さん方とマクドナルドさんにご協力いただき、交通安全について楽しく学べる貴重な時間となりました。

誰が来るのかとドキドキワクワクの子どもたち。ドナルドさんが登場するとみんなの大歓声!大きな声であいさつをしてスタートしました。

交通安全のルールを守って子どもたちが楽しく遊べるように、おもしろく、そして分かりやすく教えてくださいました。

そしてドナルドさんと“交通ルールを守ろう”、“知らない人についていかない”の2つのお約束をしました。

最後にはみんな一緒に “ハイ、チーズ☆” 記念撮影をして交通安全教室は終わりました。

またお家でも今日のことを子どもたちに聞きながら、交通安全についてお話ししてみてくださいね。

 

-お知らせ, 園のようす

関連記事

まっつん先生の「英語であそぼう!」

今年度も年長児を対象に まっつん先生の『英語であそぼう』がスタート。 歌やダンスもまじえて楽しく英語を体験します。   歌ったり踊ったり、体を動かしながら♪   みんなで言ってみよ …

いちご畑に行ってきました【さくら組もも組:3歳児】

交通ルールをしっかり守って近くのいちご畑までいちご摘みに行きました🍓 真っ赤な苺は見つけられるかなぁ〜? 上手に真っ赤な苺を収穫できたので給食の時間に頂きました🍓

【年長】リーベ(運動遊び)

今日はみんなが大好きなリーベの日です^-^ 今年度も「おやまコーチ」こと木村先生にご指導いただきます♪ 音楽が流れる中、みんな一生懸命取り組みます!   お友だちの応援も一生懸命します! 最 …

4月の誕生会 ☆おたんじょうびおめでとう☆

今日は4月の誕生会です♪各年齢に合わせて誕生児をお祝いしました^-^ ホールでの誕生会の様子です。   お歌を歌ったり、インタビューをしてもらったり、お友だちにお祝いしてもらいとっても嬉しそ …

【年長・年中】8月の誕生会(*^^*)

まだまだ暑い日が続いていますが、子ども達は元気いっぱい登園してくれています❢❢ 先日、8月の誕生会がありました✨ 年長さんのお友だちは6歳、年中組さんのお友だちは5歳になりました(*^^*) それぞれ …