お知らせ 園のようす

交通安全教室がありました。

今日は保護者会カンガルークラブさんの交通安全教室がありました。

カンガルークラブの役員さん方とマクドナルドさんにご協力いただき、交通安全について楽しく学べる貴重な時間となりました。

誰が来るのかとドキドキワクワクの子どもたち。ドナルドさんが登場するとみんなの大歓声!大きな声であいさつをしてスタートしました。

交通安全のルールを守って子どもたちが楽しく遊べるように、おもしろく、そして分かりやすく教えてくださいました。

そしてドナルドさんと“交通ルールを守ろう”、“知らない人についていかない”の2つのお約束をしました。

最後にはみんな一緒に “ハイ、チーズ☆” 記念撮影をして交通安全教室は終わりました。

またお家でも今日のことを子どもたちに聞きながら、交通安全についてお話ししてみてくださいね。

 

-お知らせ, 園のようす

関連記事

お弁当の日【ちゅうりっぷ組:2歳児】

今日は月に1度の“お弁当の日” みんなニッコリ笑顔でお弁当を見せてくれます。 お家の方にはお忙しい中、愛情たっぷりのお弁当ありがとうございました。 子ども達の感想を聞いてあげてくださいね。

朝のバス🚌で

朝の登園バスの車中。 信号待ちをしている時に天井を見ると、 「海〜っ」子どもたちが声をあげます。 太陽の光が田んぼの水に反射して、窓に貼ってあるシールを天井に映しています。 水面と同じように揺れて見え …

宮の森公園へ行きました。【うめ組すみれ組:4歳児】

寒さも緩んで外あそびにはもってこいの朝。 園のバスに乗って、近くの宮の森公園に出かけました。         「お~~~~いっ!」 気持ちよさそうに寝転んでまし …

【年長】食育活動(11/5.7.8)

年長組で三回にわたり食育活動を行いました。 1回目の食育活動は「ごはんピザ」を作りました。ごはんは年長組で苗を植え、稲刈りをしたお米を使いました^^ サランラップにごはんをのせ、平らにし、、、 ケチャ …

11月の誕生会★お誕生日おめでとう^^

今日は11月の誕生会がありました^^ 年長組3名、年中組1名、年少組2名、ちゅうりっぷ組2名、もみじ組1名のお友だちが主役です♥♥ 年に一回のこども園での誕生会!! 少し緊張したり、恥ずかしかったりす …