お知らせ 園のようす

交通安全教室がありました。

今日は保護者会カンガルークラブさんの交通安全教室がありました。

カンガルークラブの役員さん方とマクドナルドさんにご協力いただき、交通安全について楽しく学べる貴重な時間となりました。

誰が来るのかとドキドキワクワクの子どもたち。ドナルドさんが登場するとみんなの大歓声!大きな声であいさつをしてスタートしました。

交通安全のルールを守って子どもたちが楽しく遊べるように、おもしろく、そして分かりやすく教えてくださいました。

そしてドナルドさんと“交通ルールを守ろう”、“知らない人についていかない”の2つのお約束をしました。

最後にはみんな一緒に “ハイ、チーズ☆” 記念撮影をして交通安全教室は終わりました。

またお家でも今日のことを子どもたちに聞きながら、交通安全についてお話ししてみてくださいね。

 

-お知らせ, 園のようす

関連記事

すきなあそびをたのしんでるよ♪【たんぽぽ組・もみじ組】

少しずつ暑くなってきましたが、たんぽぽ組・もみじ組のお友だちは、毎日元気いっぱい好きな遊びを楽しんでいます^-^ テラスに出たり、園庭で遊んだり、お外遊びが大好きです^-^     …

【年長】リーベ(運動遊び)

今日はみんなが大好きなリーベの日です^-^ 今年度も「おやまコーチ」こと木村先生にご指導いただきます♪ 音楽が流れる中、みんな一生懸命取り組みます!   お友だちの応援も一生懸命します! 最 …

まっつん先生の「英語であそぼう!」

今年度も年長児を対象に まっつん先生の『英語であそぼう』がスタート。 歌やダンスもまじえて楽しく英語を体験します。   歌ったり踊ったり、体を動かしながら♪   みんなで言ってみよ …

【年長】食育活動~お米編~

2回目の食育活動は「お米」です。 初めに栄養士の先生にお話を聞きます。お米の種類やどのようにして日々食べているご飯になるのか学びます。 次にテーブル毎にお米を研ぎます。 「わたし、家でもお手伝いしてる …

【年少】さつまいもでクッキングをしたよ^^

みんなで掘った大きなさつまいも。そのさつまいもを使ってクッキングをしました^^ まずはおイモの皮をむいていきます。 皮がむけたら、袋の中でギュッ ギュッとつぶして、少し砂糖と牛乳を入れ、もみもみ まぜ …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加