お知らせ 園のようす

まっつん先生の「英語であそぼう!」

今年度も年長児を対象に まっつん先生の『英語であそぼう』がスタート。

歌やダンスもまじえて楽しく英語を体験します。

 

歌ったり踊ったり、体を動かしながら♪

 

みんなで言ってみよう

  

まっつん先生から

『毎月1回、年長さんと英語であそんでいる植松です。みんなから「まっつん」と呼ばれています。歌やダンス、ゲームをして、簡単で役立つ英語を楽しく身につけていきましょう!(年長さんは覚えが早いので、いつも感心しています。)よろしくお願いします。』

-お知らせ, 園のようす

関連記事

ホールで運動あそび【ちゅうりっぷ組:2歳児】

20日はホールで運動あそびをしました! トランポリンや鉄棒・たいこ橋を見て目をキラキラ輝かす子ども達。おおはしゃぎでいっぱい身体を動かして遊ぶちゅうりっぷ組のみんなです(*^^*) ゆ~くり ゆ~くり …

お店ごっこに向けて・・【きく組:5歳児】

明後日のお店ごっこでみんなに食べてもらうクッキーを作りました。   先生からクッキーの生地をもらって、型抜きをします。 たくさんできた!おいしく焼きあがるかな・・ お店ごっこ、楽しみだね~

朝のバス🚌で

朝の登園バスの車中。 信号待ちをしている時に天井を見ると、 「海〜っ」子どもたちが声をあげます。 太陽の光が田んぼの水に反射して、窓に貼ってあるシールを天井に映しています。 水面と同じように揺れて見え …

no image

てるてる坊主♪てる坊主♪

今日は、体育館練習でした。 いつもとは違う雰囲気に少し緊張したお友だちもいましたが、がんばりました! でもやはり秋晴れの中、園庭でしたい!とみんなでてるてる坊主を作り、お願いしましたよ。 台風来ないで …

【年長】食育活動

食育活動で五平餅を作りました♪ 栄養士の先生に作り方を教わります。ラップにもち米を包んでコネコネ。。♪持ちやすいように棒をさします。 「モチモチしていてきもちいいー!」「はやくたべたいー!」 様々な声 …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加