お知らせ 園のようす

まっつん先生の「英語であそぼう!」

今年度も年長児を対象に まっつん先生の『英語であそぼう』がスタート。

歌やダンスもまじえて楽しく英語を体験します。

 

歌ったり踊ったり、体を動かしながら♪

 

みんなで言ってみよう

  

まっつん先生から

『毎月1回、年長さんと英語であそんでいる植松です。みんなから「まっつん」と呼ばれています。歌やダンス、ゲームをして、簡単で役立つ英語を楽しく身につけていきましょう!(年長さんは覚えが早いので、いつも感心しています。)よろしくお願いします。』

-お知らせ, 園のようす

関連記事

【年少・年中・年長】芋掘りしたよ♪

気持ち良い秋晴れの中、芋掘りをしました^^ 初めて園の畑で芋掘りをした年少組のお友だち♥自分のお顔より大きなさつまいもに驚きと嬉しそうな笑顔がたくさん溢れていました♪ どんなお芋がとれるかな?とワクワ …

【年長】こどもの国へ行ったよ^^

今日は園のバスに乗って、楽しみにしていたこどもの国へ行きました^^ こどもの国にはどんぐりがたくさん落ちていました♪ 袋いっぱいに拾っているお友だちもいましたよ^^ そして好きな遊具で自由に遊びました …

交通安全教室(カンガルークラブ)

今日は保護者会のカンガルークラブさんが企画してくださった交通安全教室。 高島警察署さんにご協力いただいて、署員お二人がパトカーと白バイで園に来てくださいました。 パトカーや白バイにも乗せてもらって、子 …

外あそび【きく組:5歳児】

今日は午前中に外あそびをしました。 ビオトープ一面がキラキラと凍っているのを見つけた子どもたち! 子どもたちの目もキラキラ! バリバリと氷を踏んで感触を楽しんでいます。 「見てみてーー!!!」と大興奮 …

カンガルークラブさんの交通安全紙芝居

保護者会のカンガルークラブの役員さんが、子ども達(年長・年中・年少)に交通安全の紙芝居を読み聞かせしてくださいました。 ≪きく組ゆり組≫ ≪さくら組もも組≫ ≪うめ組すみれ組≫ 子ども達、とっても集中 …