お知らせ 園のようす

まっつん先生の「英語であそぼう!」

今年度も年長児を対象に まっつん先生の『英語であそぼう』がスタート。

歌やダンスもまじえて楽しく英語を体験します。

 

歌ったり踊ったり、体を動かしながら♪

 

みんなで言ってみよう

  

まっつん先生から

『毎月1回、年長さんと英語であそんでいる植松です。みんなから「まっつん」と呼ばれています。歌やダンス、ゲームをして、簡単で役立つ英語を楽しく身につけていきましょう!(年長さんは覚えが早いので、いつも感心しています。)よろしくお願いします。』

-お知らせ, 園のようす

関連記事

収穫感謝祭

今日は収穫感謝祭を行いました。 ホールにお家で大事に育ててくださったお野菜や果物を並べ、先生が一つ一つのお野菜や果物を紹介します。 「このお野菜なんだ?」 「じゃがいもー!」と大きな声が一斉に聞こえて …

★郵便ごっこ★

新年あけましておめでとうございます。 冬休みが終わり、子ども達の元気な声とともに、新しい年を迎えることができました。 本年もどうぞよろしくお願いします。 園では、郵便ごっこを楽しんでいます♪年長さんが …

ドナルドがやってきたーッ!

今日はカンガルークラブさんが企画された交通安全教室。 なんとあのドナルドさんがやってきて、道路を渡るときの注意や知らない人には絶対についていかないこと等を、楽しくわかりやすく子ども達に教えてくれました …

【年中】こどもの国へ遊びに行ったよ^^(10/29)

今日は楽しみにしていた“こどもの国”へ行ってきました! 雨が降っていて、お外の遊具では遊べなかったけれど、、、大丈夫♥こどもの国は室内にも楽しいあそびがいっぱい!!! これたのしい~!!どんどんのぼり …

【年長】食育活動

食育活動で五平餅を作りました♪ 栄養士の先生に作り方を教わります。ラップにもち米を包んでコネコネ。。♪持ちやすいように棒をさします。 「モチモチしていてきもちいいー!」「はやくたべたいー!」 様々な声 …