お知らせ 園のようす

まっつん先生の「英語であそぼう!」

今年度も年長児を対象に まっつん先生の『英語であそぼう』がスタート。

歌やダンスもまじえて楽しく英語を体験します。

 

歌ったり踊ったり、体を動かしながら♪

 

みんなで言ってみよう

  

まっつん先生から

『毎月1回、年長さんと英語であそんでいる植松です。みんなから「まっつん」と呼ばれています。歌やダンス、ゲームをして、簡単で役立つ英語を楽しく身につけていきましょう!(年長さんは覚えが早いので、いつも感心しています。)よろしくお願いします。』

-お知らせ, 園のようす

関連記事

お店ごっこに向けて・・【きく組:5歳児】

明後日のお店ごっこでみんなに食べてもらうクッキーを作りました。   先生からクッキーの生地をもらって、型抜きをします。 たくさんできた!おいしく焼きあがるかな・・ お店ごっこ、楽しみだね~

こどもの国へ行ったよ★【5歳児:きく組ゆり組】

楽しみにしていたこどもの国へ遊びにいきました^-^ こどもの国は楽しい遊具がいっぱい!!♥ みんな夢中になって遊びましたよ♪     湖岸に行き、水をさわったり、きれいな石をさがし …

10月の誕生会✨お誕生日おめでとう(*^^*)

先月、10月の誕生会を各クラスで行いました(*^^*)💙 年長さん2名、年中さん3名、年少さん3名、たんぽぽ組さん1名のお友だちがお誕生日を迎えました💙(*^。^*) 主役のお友だち💕   …

6月の避難訓練の様子

6月の避難訓練はこども園のバスが交通事故に遭う想定で行いました。 子ども達には、事前に職員の話や指示をよく聞いて、落ち着いて行動するよう伝えます。 職員自身も落ち着いて指示を与え、バス車両の後部から子 …

【もみじ組】園でのようす(*^^*)

部屋で雪や小麦粉粘土を触ってあそびました。 ☆雪だよ!! 冷たいねー💦 カップケーキ作ったよ!! ☆小麦粉粘土✨ おもしろーい!! みんなが歩けるようになり、天気の良い日は外で探索しながらあそびを楽し …