お知らせ 園のようす

まっつん先生の「英語であそぼう!」

今年度も年長児を対象に まっつん先生の『英語であそぼう』がスタート。

歌やダンスもまじえて楽しく英語を体験します。

 

歌ったり踊ったり、体を動かしながら♪

 

みんなで言ってみよう

  

まっつん先生から

『毎月1回、年長さんと英語であそんでいる植松です。みんなから「まっつん」と呼ばれています。歌やダンス、ゲームをして、簡単で役立つ英語を楽しく身につけていきましょう!(年長さんは覚えが早いので、いつも感心しています。)よろしくお願いします。』

-お知らせ, 園のようす

関連記事

お泊り保育【きく組ゆり組:5歳児】

昨日からのお泊り保育。 こんなプログラムで子ども達は過ごしました。 いつもお世話になっている吹田市立少年自然の家「もくもくの里」へ行き 自然散策。川ではカジカガエルを見つけました。 アカハライモリやオ …

交通安全教室がありました。

今日は保護者会カンガルークラブさんの交通安全教室がありました。 カンガルークラブの役員さん方とマクドナルドさんにご協力いただき、交通安全について楽しく学べる貴重な時間となりました。 誰が来るのかとドキ …

さつまいもの苗を植えました。【きく・ゆり組:5歳児、うめ・すみれ組:4歳児】

園の近くでお借りしている畑にさつまいもの苗を植えに行ってきました。 園長先生のお話をよく聞いて、 さぁ、やる気満々の子ども達。 年長さんも張り切ってますよ。 大きくなぁれ… 結構暑い日でしたが、みんな …

no image

運動会をプレイバック

10月6日の運動会を振り返ってみました。 雨が降ったので体育館での開催となりましたが、笑顔で元気いっぱいにそれぞれの出番を頑張っていました。   ちゅうりっぷ組のかけっこ   年長 …

【もみじ組・たんぽぽ組】毎日元気いっぱい遊んでいるよ^^

もみじ組・たんぽぽ組のお友だちは毎日元気いっぱい!!^^ テラスで遊ぶの楽しいね♪可愛い笑顔いっぱいのお友だち♥♥   みんなが大好き、大人気のクルマ♪   先生にユラユラ揺らして …