お知らせ 園のようす

朝のバス🚌で

朝の登園バスの車中。

信号待ちをしている時に天井を見ると、

「海〜っ」子どもたちが声をあげます。

太陽の光が田んぼの水に反射して、窓に貼ってあるシールを天井に映しています。

水面と同じように揺れて見えるので、とてもキレイ。

「水族館みたい」って言う子もいました。

-お知らせ, 園のようす

関連記事

9月の避難訓練

豪雨、台風や地震による災害が続いています。各地で被災された皆様には心よりお見舞い申しあげます。 園では毎月1回、火事や台風、地震等の状況を設定して避難訓練を実施しています。 今回は地震。消防署にお願い …

お部屋でたのしく♪【たんぽぽ組:1歳児】

厳しい寒さが続く中、毎日元気いっぱいのたんぽぽ組さん。 雪が多くなかなか外には出られませんが、楽器あそびやソフトブロックなど、いろいろなあそびを楽しんでいます(^^) タンバリンや鈴、マラカスなど、楽 …

お泊り保育【きく組ゆり組:5歳児】

昨日からのお泊り保育。 こんなプログラムで子ども達は過ごしました。 いつもお世話になっている吹田市立少年自然の家「もくもくの里」へ行き 自然散策。川ではカジカガエルを見つけました。 アカハライモリやオ …

リーベさんの運動あそび【さくら組:3歳児】

さくら組とちゅうりっぷ組さんで一緒にリーベに参加しました。 今日も朝からこの時間を楽しみにしていた子どもたち★ どんどん色んなコーナーにチャレンジし、生き生きとした表情を見せてくれました😊 またコーチ …

no image

歴代の卒園記念樹(火曜日の園庭で)

避難訓練のあとに園庭をぐるっとまわってみました。   4年前の卒園児が植えてくれた“花モモ”見ごろです。     こちらは6年前の“ユスラウメ” 満開です。   …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加