お知らせ 園のようす

朝のバス🚌で

朝の登園バスの車中。

信号待ちをしている時に天井を見ると、

「海〜っ」子どもたちが声をあげます。

太陽の光が田んぼの水に反射して、窓に貼ってあるシールを天井に映しています。

水面と同じように揺れて見えるので、とてもキレイ。

「水族館みたい」って言う子もいました。

-お知らせ, 園のようす

関連記事

お別れ遠足【きく組:5歳児】

みんなが楽しみにしていたお別れ遠足。 病欠等で残念ながら全員参加とはなりませんでしたが、大型バスに乗って福井県おおい町の「こども家族館」へ行ってきました。   まずは、“ものづくり工房”で工 …

【年長】食育活動(11/5.7.8)

年長組で三回にわたり食育活動を行いました。 1回目の食育活動は「ごはんピザ」を作りました。ごはんは年長組で苗を植え、稲刈りをしたお米を使いました^^ サランラップにごはんをのせ、平らにし、、、 ケチャ …

ささのは さらさら~♪【たんぽぽ組:1歳児】

  愛隣こども園には各年齢ごとや子育て支援室などに合わせて7本の七夕の笹飾りが置いてあります。 今日は玄関の笹にたんぽぽ組の子ども達が願い事を書いた短冊を付けに来てくれました。 みんなの願い …

まっつん先生の「英語であそぼう!」

今年度も年長児を対象に まっつん先生の『英語であそぼう』がスタート。 歌やダンスもまじえて楽しく英語を体験します。   歌ったり踊ったり、体を動かしながら♪   みんなで言ってみよ …

11月の誕生会★お誕生日おめでとう^^

今日は11月の誕生会がありました^^ 年長組3名、年中組1名、年少組2名、ちゅうりっぷ組2名、もみじ組1名のお友だちが主役です♥♥ 年に一回のこども園での誕生会!! 少し緊張したり、恥ずかしかったりす …