お知らせ 園のようす

朝のバス🚌で

朝の登園バスの車中。

信号待ちをしている時に天井を見ると、

「海〜っ」子どもたちが声をあげます。

太陽の光が田んぼの水に反射して、窓に貼ってあるシールを天井に映しています。

水面と同じように揺れて見えるので、とてもキレイ。

「水族館みたい」って言う子もいました。

-お知らせ, 園のようす

関連記事

花の日

ホールで花の日の礼拝がありました。 今年もたくさんの綺麗なお花を分けてくださり、ありがとうございます。   初めにお歌を歌い、先生のお話を聞きました。 「みんなの知っているお花教えてください …

no image

てるてる坊主♪てる坊主♪

今日は、体育館練習でした。 いつもとは違う雰囲気に少し緊張したお友だちもいましたが、がんばりました! でもやはり秋晴れの中、園庭でしたい!とみんなでてるてる坊主を作り、お願いしましたよ。 台風来ないで …

すきなあそびをたのしんでるよ♪【たんぽぽ組・もみじ組】

少しずつ暑くなってきましたが、たんぽぽ組・もみじ組のお友だちは、毎日元気いっぱい好きな遊びを楽しんでいます^-^ テラスに出たり、園庭で遊んだり、お外遊びが大好きです^-^     …

ささのは さらさら~♪【たんぽぽ組:1歳児】

  愛隣こども園には各年齢ごとや子育て支援室などに合わせて7本の七夕の笹飾りが置いてあります。 今日は玄関の笹にたんぽぽ組の子ども達が願い事を書いた短冊を付けに来てくれました。 みんなの願い …

【年長】食育活動(11/5.7.8)

年長組で三回にわたり食育活動を行いました。 1回目の食育活動は「ごはんピザ」を作りました。ごはんは年長組で苗を植え、稲刈りをしたお米を使いました^^ サランラップにごはんをのせ、平らにし、、、 ケチャ …