お知らせ 園のようす

カンガルークラブ交通安全教室

カンガルークラブさんの交通安全教室がありました。

高島警察署の方にお越し頂き、交通安全についてのビデオ上映やお話を聞きました。

園庭でパトカーの試乗・見学もさせていただきました♪

パトカーに乗せてもらうことができ、みんなとっても嬉しそうでした^-^

 

カンガルークラブ役員の皆さん、高島警察署の方々、どうもありがとうございました。

お家でも、交通安全のお話してみてくださいね。

-お知らせ, 園のようす

関連記事

【もみじ組・たんぽぽ組・ちゅうりっぷ組】7月の誕生会をしたよ(*^_^*)

誕生会がありました✨!! もみじ組ではみんなでお祝いができていなかった、5月生まれのお友だちの誕生会をしたよ💙 主役のお友だち(*^^*)💕 先生とハンモックあそび💖 お部屋で遊んで🎵、、 そしてみん …

【年長】リーベ(運動遊び)

今日はみんなが大好きなリーベの日です^-^ 今年度も「おやまコーチ」こと木村先生にご指導いただきます♪ 音楽が流れる中、みんな一生懸命取り組みます!   お友だちの応援も一生懸命します! 最 …

リーベの運動あそび[3歳児:さくら組もも組]

今日は年少になって初めてのリーベがありました! おやまコーチと挨拶をしてそれぞれ行きたい所へ💨 一本橋もバランスをとりながらみんな上手に渡れました✨ 転がったりぶらさがったりみんな積極的に取り組んでい …

園庭で雪遊び☃

連日の雪も今日はひと休み。 外で遊ぶにはもってこいの天気でした。   園庭はこんな感じです。   築山ゲレンデではソリが大人気! りっぱな雪だるまできました(^^)

プール開き!

今年も園庭にプールが設置されて、いよいよプールあそびの始まりです。 7月生まれの年長児のテープカットでプール開きとなりました。 子ども達が安全に遊んでいけるよう見守っていきます。