お知らせ 園のようす

花の日

ホールで花の日の礼拝がありました。

今年もたくさんの綺麗なお花を分けてくださり、ありがとうございます。

 

初めにお歌を歌い、先生のお話を聞きました。

「みんなの知っているお花教えてください☆」 あじさい!」

「このお花知っているお友だち?」 バラ!」

お友だちは色んなお花を知っていましたよ^-^

「お花が咲くには、自然の恵みが欠かせません。何が要るかな?」 「水!おひさま!」

「お花を見ているとどんな気持ちになるかな?」 「うれしくなるー♪」「きれい!!」「えがおになる^-^」

思い思いの気持ちを発表してくれました♥

次は園長先生のお話を聞きました。

お花もお友だちも「大切ないのちがあるのは同じだよ」といのちの大切さを学びました。

 

持ち寄ってもらった大切なお花は年長さんが代表し、11日・12日に日頃お世話になっている施設等に花束や花かごにして、ありがとうの笑顔と共にお届けします♪年長さん!よろしくお願いします^-^

「花の日」とは・・一年中で一番花の豊富なこの季節に、神の恵みの現われとして最も印象深い美しい花を通して、神に感謝する心を育むために花を持ち寄り、地域の人と神の恵みを分かち合うよう花束を贈る行事です。

-お知らせ, 園のようす

関連記事

宮の森公園へ行きました。【うめ組すみれ組:4歳児】

寒さも緩んで外あそびにはもってこいの朝。 園のバスに乗って、近くの宮の森公園に出かけました。         「お~~~~いっ!」 気持ちよさそうに寝転んでまし …

夕涼み会

8月10日は毎年恒例の夕涼み会でした。 ペットボトルボーリングや、 スーパーボールすくいや、 お化け屋敷や、ボールビンゴや、ふうせんの部屋もあったりして・・・ 子ども達みんな楽しんでくれたかなぁぁぁ …

【年少・年中・年長】7月の誕生会☆お誕生日おめでとう(#^.^#)

7月の誕生会を各クラスで行いました💙💙 年長組と年中組はホールでお祝いしました!(^^)!✨ 年長組の主役のお友だち💕 年長組は4名のお友だちが6歳になります(^^🌟 そして、年中組の主役のお友だち( …

ささのは さらさら~♪【たんぽぽ組:1歳児】

  愛隣こども園には各年齢ごとや子育て支援室などに合わせて7本の七夕の笹飾りが置いてあります。 今日は玄関の笹にたんぽぽ組の子ども達が願い事を書いた短冊を付けに来てくれました。 みんなの願い …

★郵便ごっこ★

新年あけましておめでとうございます。 冬休みが終わり、子ども達の元気な声とともに、新しい年を迎えることができました。 本年もどうぞよろしくお願いします。 園では、郵便ごっこを楽しんでいます♪年長さんが …