お知らせ 園のようす

花の日

ホールで花の日の礼拝がありました。

今年もたくさんの綺麗なお花を分けてくださり、ありがとうございます。

 

初めにお歌を歌い、先生のお話を聞きました。

「みんなの知っているお花教えてください☆」 あじさい!」

「このお花知っているお友だち?」 バラ!」

お友だちは色んなお花を知っていましたよ^-^

「お花が咲くには、自然の恵みが欠かせません。何が要るかな?」 「水!おひさま!」

「お花を見ているとどんな気持ちになるかな?」 「うれしくなるー♪」「きれい!!」「えがおになる^-^」

思い思いの気持ちを発表してくれました♥

次は園長先生のお話を聞きました。

お花もお友だちも「大切ないのちがあるのは同じだよ」といのちの大切さを学びました。

 

持ち寄ってもらった大切なお花は年長さんが代表し、11日・12日に日頃お世話になっている施設等に花束や花かごにして、ありがとうの笑顔と共にお届けします♪年長さん!よろしくお願いします^-^

「花の日」とは・・一年中で一番花の豊富なこの季節に、神の恵みの現われとして最も印象深い美しい花を通して、神に感謝する心を育むために花を持ち寄り、地域の人と神の恵みを分かち合うよう花束を贈る行事です。

-お知らせ, 園のようす

関連記事

宮の森公園へ行きました。【うめ組すみれ組:4歳児】

寒さも緩んで外あそびにはもってこいの朝。 園のバスに乗って、近くの宮の森公園に出かけました。         「お~~~~いっ!」 気持ちよさそうに寝転んでまし …

お餅つき

5月にきく組(5歳児)のみんなが泥んこになって植えてくれたもち米。   立派に生長して、秋の稲刈り。 そして今日は、お餅つき。 地域の方にもお手伝いに来ていただきました。 きく組のみんなも順 …

6月の誕生会★お誕生日おめでとう★

6月の誕生会がありました^-^ ホールでは5歳になるお友だちのお祝いをしました♪ お歌のプレゼントやステージでのインタビュー、そして大好きなお友だちからペンダントをかけてもらったりと、特別な時間となり …

大人気!!!《ソリ滑り》  【うめ組すみれ組:4歳児】

園庭が一面真っ白に!!! たくさん雪が降り、子どもたちは大喜び♡毎日登園後すぐに『早く雪遊びがしたい』という声が聞こえてきます。天気が良い日は少しでも雪遊びをしています🎶子どもたちの膝上ほどは積もって …

まっつん先生の「英語であそぼう!」

今年度も年長児を対象に まっつん先生の『英語であそぼう』がスタート。 歌やダンスもまじえて楽しく英語を体験します。   歌ったり踊ったり、体を動かしながら♪   みんなで言ってみよ …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加