お知らせ 園のようす

花の日

ホールで花の日の礼拝がありました。

今年もたくさんの綺麗なお花を分けてくださり、ありがとうございます。

 

初めにお歌を歌い、先生のお話を聞きました。

「みんなの知っているお花教えてください☆」 あじさい!」

「このお花知っているお友だち?」 バラ!」

お友だちは色んなお花を知っていましたよ^-^

「お花が咲くには、自然の恵みが欠かせません。何が要るかな?」 「水!おひさま!」

「お花を見ているとどんな気持ちになるかな?」 「うれしくなるー♪」「きれい!!」「えがおになる^-^」

思い思いの気持ちを発表してくれました♥

次は園長先生のお話を聞きました。

お花もお友だちも「大切ないのちがあるのは同じだよ」といのちの大切さを学びました。

 

持ち寄ってもらった大切なお花は年長さんが代表し、11日・12日に日頃お世話になっている施設等に花束や花かごにして、ありがとうの笑顔と共にお届けします♪年長さん!よろしくお願いします^-^

「花の日」とは・・一年中で一番花の豊富なこの季節に、神の恵みの現われとして最も印象深い美しい花を通して、神に感謝する心を育むために花を持ち寄り、地域の人と神の恵みを分かち合うよう花束を贈る行事です。

-お知らせ, 園のようす

関連記事

さつまいもの苗を植えました。【きく・ゆり組:5歳児、うめ・すみれ組:4歳児】

園の近くでお借りしている畑にさつまいもの苗を植えに行ってきました。 園長先生のお話をよく聞いて、 さぁ、やる気満々の子ども達。 年長さんも張り切ってますよ。 大きくなぁれ… 結構暑い日でしたが、みんな …

園庭で雪遊び☃

連日の雪も今日はひと休み。 外で遊ぶにはもってこいの天気でした。   園庭はこんな感じです。   築山ゲレンデではソリが大人気! りっぱな雪だるまできました(^^)

こどもの国へ行ったよ★【5歳児:きく組ゆり組】

楽しみにしていたこどもの国へ遊びにいきました^-^ こどもの国は楽しい遊具がいっぱい!!♥ みんな夢中になって遊びましたよ♪     湖岸に行き、水をさわったり、きれいな石をさがし …

カンガルークラブさんの交通安全紙芝居

保護者会のカンガルークラブの役員さんが、子ども達(年長・年中・年少)に交通安全の紙芝居を読み聞かせしてくださいました。 ≪きく組ゆり組≫ ≪さくら組もも組≫ ≪うめ組すみれ組≫ 子ども達、とっても集中 …

交通安全教室(カンガルークラブ)

今日は保護者会のカンガルークラブさんが企画してくださった交通安全教室。 高島警察署さんにご協力いただいて、署員お二人がパトカーと白バイで園に来てくださいました。 パトカーや白バイにも乗せてもらって、子 …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加