お知らせ 園のようす

☆七夕☆

七夕まつり・七夕おくりをしました。

子ども達が作った短冊や笹飾りがとても華やかで綺麗です

七夕のお話や園長先生からは夏の大三角形のお話などを聞きました^-^

先生の願い事です

園長先生のお願い事は、、

七夕おくりでは、園庭で笹を燃やし、お友だちみんなの願い事が天まで届くようお祈りします。

ちゅうりっぷ組・たんぽぽ組・もみじ組のお友だちもテラスからお祈りしました♥♥

みんなの願い事が叶いますように・・・

-お知らせ, 園のようす

関連記事

みんな大きくなりました❤【もみじ組:0歳児】

寒かった冬も終わり、暖かな春の季節がやってきました。ハイハイをしていた子も一人歩きが出来るようになり、おぼつかない足取りだった子ども達も今ではしっかりとした足取りで歩き回る元気いっぱいのもみじ組になり …

【年中:うめ組】そら豆を収穫したよ(^^♪

年少の時にみんなが植えてくれたそら豆を6月2日に収穫しました🍃 まずはよしこ先生に何で“空豆”という名前がついたのか、どうなったら収穫するといいのか話を聞きました。 いざ収穫っ❕ 思ったより力がいるけ …

台風21号の爪痕

22日から23日にかけて本州を襲った台風21号。各地で猛威を振るいましたが、愛隣こども園も少なからず被災してしまいました。 園の正面にあるどうぶつ門。かなりの重量物ですが、風で倒されています。 園庭に …

ドナルドがやってきたーッ!

今日はカンガルークラブさんが企画された交通安全教室。 なんとあのドナルドさんがやってきて、道路を渡るときの注意や知らない人には絶対についていかないこと等を、楽しくわかりやすく子ども達に教えてくれました …

交通安全教室がありました。

今日は保護者会カンガルークラブさんの交通安全教室がありました。 カンガルークラブの役員さん方とマクドナルドさんにご協力いただき、交通安全について楽しく学べる貴重な時間となりました。 誰が来るのかとドキ …