お知らせ 園のようす

6月の避難訓練の様子

6月の避難訓練はこども園のバスが交通事故に遭う想定で行いました。

子ども達には、事前に職員の話や指示をよく聞いて、落ち着いて行動するよう伝えます。

職員自身も落ち着いて指示を与え、バス車両の後部から子ども達を降車する訓練をしました。

降車するときは大きな声で周囲に協力を呼びかけ、助けを求めます。

初めての経験の子もいましたが、先生の話を聞いて、速やかに避難できました。

今後も毎月設定を変えて、子ども達と職員が一緒に取り組んでいきます。

-お知らせ, 園のようす

関連記事

みんな大きくなりました❤【もみじ組:0歳児】

寒かった冬も終わり、暖かな春の季節がやってきました。ハイハイをしていた子も一人歩きが出来るようになり、おぼつかない足取りだった子ども達も今ではしっかりとした足取りで歩き回る元気いっぱいのもみじ組になり …

★郵便ごっこ★

新年あけましておめでとうございます。 冬休みが終わり、子ども達の元気な声とともに、新しい年を迎えることができました。 本年もどうぞよろしくお願いします。 園では、郵便ごっこを楽しんでいます♪年長さんが …

3月の誕生会(*^^*)お誕生日おめでとう♡(3/18)

3月の誕生会を各クラスで行いました。 年少組さん5名、ちゅうりっぷ組さん1名、たんぽぽ組さん1名がお誕生日を迎えます(*^^*)♪ たんぽぽ組のお友達♡2歳になったよ(^^)🎵 お友達からのペンダント …

大豆を植えました【うめ組すみれ組:4歳児】

園の近くでお借りしている畑に大豆の苗を植えに行ってきました。 やさしく土をかけてあげます。 大きくなぁれ!  願いを込めて、お水をあげます。 暑い中、みんなお疲れ様でした。

【うめ組すみれ組】運動公園へお出かけ♪

総合運動公園に行ってきました! 雨が心配でしたがなんとか天気がもち、たっぷりと遊ぶことができました♪ すべり台を「もう1回!」と何度も滑ったり、虫を探してみたり… アスレチックにも挑戦し上まで登れると …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加