お知らせ 園のようす

【うめ組】氷の世界を発見したよ!

昨日は風もなく、気分転換に園庭に出てみるとビオトープに氷が張っていてみんな大興奮!

氷の上に乗っても割れないことに驚きました(‘Д’)!

割れた大きな氷をみんなで力を合わせてはこんだり、

持ち上げてすごく重たい事に気づいたり、氷の中にメダカが凍結していたり、踏むと割れる事など沢山の発見があり、子ども達も夢中になって楽しんでいました(^^)

-お知らせ, 園のようす

関連記事

no image

今日は節分👹

節分の今日、給食のメニューは鬼の顔をした「豆カレー」 カレーの中には大豆がたっぷり。味も栄養もバッチリ👍美味しくいただきました😄 調理の皆さん、ごちそうさまでした🙏🏽

お餅つき

5月にきく組(5歳児)のみんなが泥んこになって植えてくれたもち米。   立派に生長して、秋の稲刈り。 そして今日は、お餅つき。 地域の方にもお手伝いに来ていただきました。 きく組のみんなも順 …

総合運動公園に行ってきました【3.4.5歳児】

毎年恒例の行事ですが、総合運動公園まで歩いて行ってきました。約2kmの道のり、みんな頑張りましたよ! さぁ、出発❗️ ゴールはもうすぐ。 着いたら休む間もなく、みんな遊具へ   給食のカレー …

【もみじ組・たんぽぽ組・ちゅうりっぷ組】7月の誕生会をしたよ(*^_^*)

誕生会がありました✨!! もみじ組ではみんなでお祝いができていなかった、5月生まれのお友だちの誕生会をしたよ💙 主役のお友だち(*^^*)💕 先生とハンモックあそび💖 お部屋で遊んで🎵、、 そしてみん …

泣いても笑っても最後のリーベ【きく組:5歳児】

毎回楽しみで楽しみでたまらなかったリーベ。あっという間に最後に… 終始笑顔が溢れ、楽しそうに取り組むみんな。時間いっぱい思う存分あそびました。 大大好きなおやまコーチとあそべるのもこれで最後。 最後に …