お知らせ 園のようす

【ちゅうりっぷ組】手先を使ったあそびをしたよ(^^)

指先を使うおもちゃを色々用意し、その中から自分のしたい遊びを見つけて、遊びました。
とっても集中して真剣にしてましたよ。

ストロー通し、色別洗濯バサミ遊び、トングで移動、ピック挿し、紐通し等。
お家でもできるおもちゃです、またしてみてくださいね。
詳しく知りたい方は担任まで…。

-お知らせ, 園のようす

関連記事

11月の誕生会★お誕生日おめでとう(*‘∀‘)

11月の誕生会の様子です♪ 年長組1名、年中組3名、年少組3名、ちゅうりっぷ組1名、たんぽぽ組2名、もみじ組1名のお友だちが11月にお誕生日を迎えました♥(^^)    みんないい笑顔(*^^*)♪ …

お餅つき

5月にきく組(5歳児)のみんなが泥んこになって植えてくれたもち米。   立派に生長して、秋の稲刈り。 そして今日は、お餅つき。 地域の方にもお手伝いに来ていただきました。 きく組のみんなも順 …

おさんぽ【うめ組すみれ組:4歳児】

ピーピー豆探しのお散歩に出かけみんなで、挑戦! なかなか上手に音が鳴らず悪戦苦闘やっと鳴らせるようになりました! http://airin-kodomoen.com/wp-content/upload …

【うめ組】マキノピックランドに行ったよ!

11月19日にマキノピックランドに行ってきました! 遊具まで行く道の途中、たくさんのどんぐりや見たこともない大きな葉っぱがありました🍁 黄色や赤など、綺麗に色づいている葉っぱに子どもたちも大喜び♫ み …

大人気!!!《ソリ滑り》  【うめ組すみれ組:4歳児】

園庭が一面真っ白に!!! たくさん雪が降り、子どもたちは大喜び♡毎日登園後すぐに『早く雪遊びがしたい』という声が聞こえてきます。天気が良い日は少しでも雪遊びをしています🎶子どもたちの膝上ほどは積もって …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加