お知らせ 園のようす

【ちゅうりっぷ組】手先を使ったあそびをしたよ(^^)

指先を使うおもちゃを色々用意し、その中から自分のしたい遊びを見つけて、遊びました。
とっても集中して真剣にしてましたよ。

ストロー通し、色別洗濯バサミ遊び、トングで移動、ピック挿し、紐通し等。
お家でもできるおもちゃです、またしてみてくださいね。
詳しく知りたい方は担任まで…。

-お知らせ, 園のようす

関連記事

みんな大きくなりました❤【もみじ組:0歳児】

寒かった冬も終わり、暖かな春の季節がやってきました。ハイハイをしていた子も一人歩きが出来るようになり、おぼつかない足取りだった子ども達も今ではしっかりとした足取りで歩き回る元気いっぱいのもみじ組になり …

no image

運動会をプレイバック

10月6日の運動会を振り返ってみました。 雨が降ったので体育館での開催となりましたが、笑顔で元気いっぱいにそれぞれの出番を頑張っていました。   ちゅうりっぷ組のかけっこ   年長 …

台風21号の爪痕

22日から23日にかけて本州を襲った台風21号。各地で猛威を振るいましたが、愛隣こども園も少なからず被災してしまいました。 園の正面にあるどうぶつ門。かなりの重量物ですが、風で倒されています。 園庭に …

【年中・年長】4.5.6月生まれのお友だち💕お誕生日おめでとう(^_-)

年中さんと年長さんはそれぞれホールで誕生会をしました(#^^#) 年中さんの誕生会です♪ 主役のお友だち(*^_^*)💛 お友だちからのペンダントのプレゼント✨ お友だちからのインタビュー✨ お部屋に …

お泊り保育【きく組ゆり組:5歳児】

昨日からのお泊り保育。 こんなプログラムで子ども達は過ごしました。 いつもお世話になっている吹田市立少年自然の家「もくもくの里」へ行き 自然散策。川ではカジカガエルを見つけました。 アカハライモリやオ …