お知らせ 園のようす

【ちゅうりっぷ組】手先を使ったあそびをしたよ(^^)

指先を使うおもちゃを色々用意し、その中から自分のしたい遊びを見つけて、遊びました。
とっても集中して真剣にしてましたよ。

ストロー通し、色別洗濯バサミ遊び、トングで移動、ピック挿し、紐通し等。
お家でもできるおもちゃです、またしてみてくださいね。
詳しく知りたい方は担任まで…。

-お知らせ, 園のようす

関連記事

外あそび【きく組:5歳児】

今日は午前中に外あそびをしました。 ビオトープ一面がキラキラと凍っているのを見つけた子どもたち! 子どもたちの目もキラキラ! バリバリと氷を踏んで感触を楽しんでいます。 「見てみてーー!!!」と大興奮 …

【年長】こどもの国へ行ったよ^^

今日は園のバスに乗って、楽しみにしていたこどもの国へ行きました^^ こどもの国にはどんぐりがたくさん落ちていました♪ 袋いっぱいに拾っているお友だちもいましたよ^^ そして好きな遊具で自由に遊びました …

no image

歴代の卒園記念樹(火曜日の園庭で)

避難訓練のあとに園庭をぐるっとまわってみました。   4年前の卒園児が植えてくれた“花モモ”見ごろです。     こちらは6年前の“ユスラウメ” 満開です。   …

【もみじ組・たんぽぽ組・ちゅうりっぷ組】7月の誕生会をしたよ(*^_^*)

誕生会がありました✨!! もみじ組ではみんなでお祝いができていなかった、5月生まれのお友だちの誕生会をしたよ💙 主役のお友だち(*^^*)💕 先生とハンモックあそび💖 お部屋で遊んで🎵、、 そしてみん …

4月のうめ組すみれ組(4歳児)

新しく始まった年中組もあっという間に 1ヶ月が経ちました。 子どもたちもすっかり慣れて、毎日元気に 遊んでいます😊 宮の森公園に遊びに行ったり… 散歩に出かけたり… 粘土であそんだり… …と、楽しい毎 …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加