あいあい日記

4月21日 幼児食教室

豆腐そぼろの作り方を実演!ご飯に盛り付けたら簡単おいしいそぼろ丼ができちゃいます。

*豆腐そぼろレシピ*(3食分)

湯がいて水気を切った豆腐100gをくずしながら、しょうゆ・きび砂糖各小さじ1と共に鍋で炒り、ご飯に盛り付ける。

-あいあい日記

関連記事

no image

クリスマスの準備★

12月のリーベの後、 クリスマスに向けて支援室にツリーを出しました★   そして今月のかんたん製作はクリスマスリースです。   これまでにもたくさんの方が作ってくださいました!   …

no image

11月の幼児・離乳食教室

11月の幼児・離乳食教室は旬の秋野菜を使った アレルギーに対応するメニューでした。   乳幼児期のアレルギーは、体の機能がまだ未熟なために起こる反応です。 免疫機能が体内に入ってくる食品を異 …

no image

お昼ごはん

たくさん遊んだ後はみんなお腹がぺっこぺこ。 あいあいひろばでは、お昼ごはんを持ってきて食べていただけます♪ お弁当はもちろん、おにぎりやパンでも! お子様の好きなものを持ってきてくださいね(^^)/ …

no image

こんにちは

みなさんお久しぶりです(^^)/緊急事態宣言が解除され、10月からあいあいひろばも開室となりました! 天気の良い日には園庭でも遊べます♪愛隣こども園の広い園庭で思いっきり遊んでみませんか? ぜひお待ち …

5月の幼児・離乳食教室

カッテージチーズの作り方を実演!今回は牛乳とレモン汁を鍋に入れて火にかけ、あっという間にできちゃいました。