園のようす

台風21号の爪痕

22日から23日にかけて本州を襲った台風21号。各地で猛威を振るいましたが、愛隣こども園も少なからず被災してしまいました。

園の正面にあるどうぶつ門。かなりの重量物ですが、風で倒されています。

園庭に設置していた木製の総合遊具も風で飛ばされ、

フェンスを破って、駐車場で無残な姿に。

人的被害がなかったのがせめてもの救いです。

被災された皆様に心よりお見舞い申しあげます。

-園のようす

関連記事

no image

てるてる坊主♪てる坊主♪

今日は、体育館練習でした。 いつもとは違う雰囲気に少し緊張したお友だちもいましたが、がんばりました! でもやはり秋晴れの中、園庭でしたい!とみんなでてるてる坊主を作り、お願いしましたよ。 台風来ないで …

大豆を植えました【うめ組すみれ組:4歳児】

園の近くでお借りしている畑に大豆の苗を植えに行ってきました。 やさしく土をかけてあげます。 大きくなぁれ!  願いを込めて、お水をあげます。 暑い中、みんなお疲れ様でした。

【もみじ組】お弁当の日(*^^*)

お家の人に作ってもらったお弁当✨ 喜んでおいしく食べました💕💕

【もみじ組・たんぽぽ組・ちゅうりっぷ組】サンタさんとトナカイさんが来たよ★

お部屋でクリスマス会をしました^^ サンタさんとトナカイさんがプレゼントをもってお部屋に遊びにきてくれました♥ 初めてみるサンタさんに、ちょっぴりびっくりした子どもたち🎅 タッチできたよ♥ サンタさん …

【年少・年中・年長】7月の誕生会☆お誕生日おめでとう(#^.^#)

7月の誕生会を各クラスで行いました💙💙 年長組と年中組はホールでお祝いしました!(^^)!✨ 年長組の主役のお友だち💕 年長組は4名のお友だちが6歳になります(^^🌟 そして、年中組の主役のお友だち( …