園のようす

台風21号の爪痕

22日から23日にかけて本州を襲った台風21号。各地で猛威を振るいましたが、愛隣こども園も少なからず被災してしまいました。

園の正面にあるどうぶつ門。かなりの重量物ですが、風で倒されています。

園庭に設置していた木製の総合遊具も風で飛ばされ、

フェンスを破って、駐車場で無残な姿に。

人的被害がなかったのがせめてもの救いです。

被災された皆様に心よりお見舞い申しあげます。

-園のようす

関連記事

3月の誕生会(*^^*)お誕生日おめでとう♡(3/18)

3月の誕生会を各クラスで行いました。 年少組さん5名、ちゅうりっぷ組さん1名、たんぽぽ組さん1名がお誕生日を迎えます(*^^*)♪ たんぽぽ組のお友達♡2歳になったよ(^^)🎵 お友達からのペンダント …

【きく組】菜の花畑へ行ってきました!(4/15)

お天気にも恵まれ年長になって初めての園外! まずは菜の花畑へ行き、菜の花の匂いをかいだり触れたりし、記念に写真を撮りました📸 その後は菜の花畑をドライブしつつ、宮の森公園へ🚌 たっぷり遊んだ後はお待ち …

no image

てるてる坊主♪てる坊主♪

今日は、体育館練習でした。 いつもとは違う雰囲気に少し緊張したお友だちもいましたが、がんばりました! でもやはり秋晴れの中、園庭でしたい!とみんなでてるてる坊主を作り、お願いしましたよ。 台風来ないで …

いっぱい遊んだよ☆【2歳児:ちゅうりっぷ組】

今日はリーベ(運動あそび)です♪ おやまコーチが作ってくれた、色々な運動あそびコーナーにみんな大喜び♥ どんどんチャレンジし、みんな生き生きとした表情で取り組まれていました^-^ いっぱい身体を動かし …

【年長】こどもの国へ行ったよ^^

今日は園のバスに乗って、楽しみにしていたこどもの国へ行きました^^ こどもの国にはどんぐりがたくさん落ちていました♪ 袋いっぱいに拾っているお友だちもいましたよ^^ そして好きな遊具で自由に遊びました …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加