園のようす

台風21号の爪痕

22日から23日にかけて本州を襲った台風21号。各地で猛威を振るいましたが、愛隣こども園も少なからず被災してしまいました。

園の正面にあるどうぶつ門。かなりの重量物ですが、風で倒されています。

園庭に設置していた木製の総合遊具も風で飛ばされ、

フェンスを破って、駐車場で無残な姿に。

人的被害がなかったのがせめてもの救いです。

被災された皆様に心よりお見舞い申しあげます。

-園のようす

関連記事

おさんぽ【うめ組すみれ組:4歳児】

ピーピー豆探しのお散歩に出かけみんなで、挑戦! なかなか上手に音が鳴らず悪戦苦闘やっと鳴らせるようになりました! http://airin-kodomoen.com/wp-content/upload …

ドナルドがやってきたーッ!

今日はカンガルークラブさんが企画された交通安全教室。 なんとあのドナルドさんがやってきて、道路を渡るときの注意や知らない人には絶対についていかないこと等を、楽しくわかりやすく子ども達に教えてくれました …

英語であそぼう【きく組ゆり組:5歳児】

例年、年長さんが月1回取り組んできている「英語であそぼう」 今年4月から新しく“まっつん先生”に来てもらっています。 まだ2回目ですが、歌やダンスも織り交ぜてみんな楽しそうに英語に触れています。 &n …

【年少】さつまいもでクッキングをしたよ^^

みんなで掘った大きなさつまいも。そのさつまいもを使ってクッキングをしました^^ まずはおイモの皮をむいていきます。 皮がむけたら、袋の中でギュッ ギュッとつぶして、少し砂糖と牛乳を入れ、もみもみ まぜ …

no image

運動会をプレイバック

10月6日の運動会を振り返ってみました。 雨が降ったので体育館での開催となりましたが、笑顔で元気いっぱいにそれぞれの出番を頑張っていました。   ちゅうりっぷ組のかけっこ   年長 …