園のようす

台風21号の爪痕

22日から23日にかけて本州を襲った台風21号。各地で猛威を振るいましたが、愛隣こども園も少なからず被災してしまいました。

園の正面にあるどうぶつ門。かなりの重量物ですが、風で倒されています。

園庭に設置していた木製の総合遊具も風で飛ばされ、

フェンスを破って、駐車場で無残な姿に。

人的被害がなかったのがせめてもの救いです。

被災された皆様に心よりお見舞い申しあげます。

-園のようす

関連記事

こどもの国へ行ったよ★【5歳児:きく組ゆり組】

楽しみにしていたこどもの国へ遊びにいきました^-^ こどもの国は楽しい遊具がいっぱい!!♥ みんな夢中になって遊びましたよ♪     湖岸に行き、水をさわったり、きれいな石をさがし …

9月の誕生会☆お誕生日おめでとう^^

9月の誕生会がありました。 主役のお友だち^^ みんなにお名前を呼ばれ、大きな声でお返事します♪ インタビューも嬉しいね♥ 誕生会はたくさんのお友だちにお祝いしてもらえる特別な日♪キラキラ笑顔がたくさ …

花の日の施設訪問1日目&2日目【きく組ゆり組:5歳児】

今年も各ご家庭から持ち寄ってもらった花を花束や花かごにして、日頃お世話になっている施設等に、子ども達の笑顔と共に届けてきました。 今津支所さん。 今津図書館さん。 あいりんクリニックさん。 高島警察署 …

7月の誕生会*お誕生日おめでとう*

今日は7月の誕生会でした♥ 主役のお友だち^-^ 年長組さん4人、年中組さん4人の賑やかな誕生会になりました♪ お楽しみのゲームは“しっぽとりゲーム”です。 年長さんは、きく組vsゆり組、年中さんは女 …

6月の誕生会★お誕生日おめでとう★

6月の誕生会がありました^-^ ホールでは5歳になるお友だちのお祝いをしました♪ お歌のプレゼントやステージでのインタビュー、そして大好きなお友だちからペンダントをかけてもらったりと、特別な時間となり …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加