園のようす

台風21号の爪痕

22日から23日にかけて本州を襲った台風21号。各地で猛威を振るいましたが、愛隣こども園も少なからず被災してしまいました。

園の正面にあるどうぶつ門。かなりの重量物ですが、風で倒されています。

園庭に設置していた木製の総合遊具も風で飛ばされ、

フェンスを破って、駐車場で無残な姿に。

人的被害がなかったのがせめてもの救いです。

被災された皆様に心よりお見舞い申しあげます。

-園のようす

関連記事

トマト収穫&プールあそび【ちゅうりっぷ組:2歳児】

厳しい暑さが続きますが、ちゅうりっぷぐみのみんなは元気いっぱいで過ごしてくれています。 5月に植えたフルーツトマトの苗に、沢山の赤い実がつきました!みんなで収穫して食べました。   毎日暑い …

交通安全教室(カンガルークラブ)

今日は保護者会のカンガルークラブさんが企画してくださった交通安全教室。 高島警察署さんにご協力いただいて、署員お二人がパトカーと白バイで園に来てくださいました。 パトカーや白バイにも乗せてもらって、子 …

泣いても笑っても最後のリーベ【きく組:5歳児】

毎回楽しみで楽しみでたまらなかったリーベ。あっという間に最後に… 終始笑顔が溢れ、楽しそうに取り組むみんな。時間いっぱい思う存分あそびました。 大大好きなおやまコーチとあそべるのもこれで最後。 最後に …

【年中】こどもの国へ遊びに行ったよ^^(10/29)

今日は楽しみにしていた“こどもの国”へ行ってきました! 雨が降っていて、お外の遊具では遊べなかったけれど、、、大丈夫♥こどもの国は室内にも楽しいあそびがいっぱい!!! これたのしい~!!どんどんのぼり …

【年長】Tシャツお披露目✨&フィンガーペインティング(*^^*)

お楽しみ会でみんなで作ったTシャツ!(^^)! とーっても素敵なオリジナルTシャツが できました✨✨ みんなのセンス抜群ですっ!! 思っていた以上の出来上がりに 感動して歓声があがりましたᐠ( &#8 …