園のようす

台風21号の爪痕

22日から23日にかけて本州を襲った台風21号。各地で猛威を振るいましたが、愛隣こども園も少なからず被災してしまいました。

園の正面にあるどうぶつ門。かなりの重量物ですが、風で倒されています。

園庭に設置していた木製の総合遊具も風で飛ばされ、

フェンスを破って、駐車場で無残な姿に。

人的被害がなかったのがせめてもの救いです。

被災された皆様に心よりお見舞い申しあげます。

-園のようす

関連記事

ホールで運動あそび【ちゅうりっぷ組:2歳児】

20日はホールで運動あそびをしました! トランポリンや鉄棒・たいこ橋を見て目をキラキラ輝かす子ども達。おおはしゃぎでいっぱい身体を動かして遊ぶちゅうりっぷ組のみんなです(*^^*) ゆ~くり ゆ~くり …

7月の誕生会*お誕生日おめでとう*

今日は7月の誕生会でした♥ 主役のお友だち^-^ 年長組さん4人、年中組さん4人の賑やかな誕生会になりました♪ お楽しみのゲームは“しっぽとりゲーム”です。 年長さんは、きく組vsゆり組、年中さんは女 …

no image

てるてる坊主♪てる坊主♪

今日は、体育館練習でした。 いつもとは違う雰囲気に少し緊張したお友だちもいましたが、がんばりました! でもやはり秋晴れの中、園庭でしたい!とみんなでてるてる坊主を作り、お願いしましたよ。 台風来ないで …

花の日の施設訪問1日目&2日目【きく組ゆり組:5歳児】

今年も各ご家庭から持ち寄ってもらった花を花束や花かごにして、日頃お世話になっている施設等に、子ども達の笑顔と共に届けてきました。 今津支所さん。 今津図書館さん。 あいりんクリニックさん。 高島警察署 …

お泊り保育【きく組ゆり組:5歳児】

昨日からのお泊り保育。 こんなプログラムで子ども達は過ごしました。 いつもお世話になっている吹田市立少年自然の家「もくもくの里」へ行き 自然散策。川ではカジカガエルを見つけました。 アカハライモリやオ …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加