園のようす

台風21号の爪痕

22日から23日にかけて本州を襲った台風21号。各地で猛威を振るいましたが、愛隣こども園も少なからず被災してしまいました。

園の正面にあるどうぶつ門。かなりの重量物ですが、風で倒されています。

園庭に設置していた木製の総合遊具も風で飛ばされ、

フェンスを破って、駐車場で無残な姿に。

人的被害がなかったのがせめてもの救いです。

被災された皆様に心よりお見舞い申しあげます。

-園のようす

関連記事

収穫感謝祭(11/5)

今日は収穫感謝祭がありました。 自然の恵みや周りの人に感謝する気持ちが持てるような、心の優しい子どもに育ってほしいと願い、収穫感謝祭を行っています。 子どもたちがお家から持ってきてくれた、お野菜や果物 …

【たんぽぽ組・もみじ組】4.5.6.月生まれのお友だち★お誕生日おめでとう(^^♪

今日は4.5.6月生まれのお友だちの誕生会をお部屋でしました(*^^*) たんぽぽ組さんの誕生会♡ 主役のお友だち✨ 2歳になりました!(^^)! ケーキのろうそくをフゥーッ(*^^*) お友だちにみ …

ドナルドがやってきたーッ!

今日はカンガルークラブさんが企画された交通安全教室。 なんとあのドナルドさんがやってきて、道路を渡るときの注意や知らない人には絶対についていかないこと等を、楽しくわかりやすく子ども達に教えてくれました …

【年中:うめ組】そら豆を収穫したよ(^^♪

年少の時にみんなが植えてくれたそら豆を6月2日に収穫しました🍃 まずはよしこ先生に何で“空豆”という名前がついたのか、どうなったら収穫するといいのか話を聞きました。 いざ収穫っ❕ 思ったより力がいるけ …

【年長】Tシャツお披露目✨&フィンガーペインティング(*^^*)

お楽しみ会でみんなで作ったTシャツ!(^^)! とーっても素敵なオリジナルTシャツが できました✨✨ みんなのセンス抜群ですっ!! 思っていた以上の出来上がりに 感動して歓声があがりましたᐠ( &#8 …