園のようす

台風21号の爪痕

22日から23日にかけて本州を襲った台風21号。各地で猛威を振るいましたが、愛隣こども園も少なからず被災してしまいました。

園の正面にあるどうぶつ門。かなりの重量物ですが、風で倒されています。

園庭に設置していた木製の総合遊具も風で飛ばされ、

フェンスを破って、駐車場で無残な姿に。

人的被害がなかったのがせめてもの救いです。

被災された皆様に心よりお見舞い申しあげます。

-園のようす

関連記事

花の日

ホールで花の日の礼拝がありました。 今年もたくさんの綺麗なお花を分けてくださり、ありがとうございます。   初めにお歌を歌い、先生のお話を聞きました。 「みんなの知っているお花教えてください …

プール開き*【年少・年中・年長】

ホールでプール開きをしました。子ども達が大すきなプール遊びが始まります♪ 先生から大事なプールのお約束を聞きました。 園長先生からは川などでの水の恐ろしさやお外での水遊びのお約束を聞きました。 子ども …

夕涼み会

8月10日は毎年恒例の夕涼み会でした。 ペットボトルボーリングや、 スーパーボールすくいや、 お化け屋敷や、ボールビンゴや、ふうせんの部屋もあったりして・・・ 子ども達みんな楽しんでくれたかなぁぁぁ …

no image

運動会をプレイバック

10月6日の運動会を振り返ってみました。 雨が降ったので体育館での開催となりましたが、笑顔で元気いっぱいにそれぞれの出番を頑張っていました。   ちゅうりっぷ組のかけっこ   年長 …

☆七夕☆

七夕まつり・七夕おくりをしました。 子ども達が作った短冊や笹飾りがとても華やかで綺麗です♥ 七夕のお話や園長先生からは夏の大三角形のお話などを聞きました^-^ ♦先生の願い事です♦ ♦園長先生のお願い …