園のようす

総合運動公園に行ってきました【3.4.5歳児】

毎年恒例の行事ですが、総合運動公園まで歩いて行ってきました。約2kmの道のり、みんな頑張りましたよ!

さぁ、出発❗️

ゴールはもうすぐ。

着いたら休む間もなく、みんな遊具へ

 

給食のカレーを公園まで持ってきてもらいました。

 

女の子だっててっぺんまで登っちゃいます。

-園のようす

関連記事

お弁当の日【ちゅうりっぷ組:2歳児】

今日は月に1度の“お弁当の日” みんなニッコリ笑顔でお弁当を見せてくれます。 お家の方にはお忙しい中、愛情たっぷりのお弁当ありがとうございました。 子ども達の感想を聞いてあげてくださいね。

【年長】食育活動~お米編~

2回目の食育活動は「お米」です。 初めに栄養士の先生にお話を聞きます。お米の種類やどのようにして日々食べているご飯になるのか学びます。 次にテーブル毎にお米を研ぎます。 「わたし、家でもお手伝いしてる …

プール開き!

今年も園庭にプールが設置されて、いよいよプールあそびの始まりです。 7月生まれの年長児のテープカットでプール開きとなりました。 子ども達が安全に遊んでいけるよう見守っていきます。

収穫感謝祭

今日は収穫感謝祭を行いました。 ホールにお家で大事に育ててくださったお野菜や果物を並べ、先生が一つ一つのお野菜や果物を紹介します。 「このお野菜なんだ?」 「じゃがいもー!」と大きな声が一斉に聞こえて …

トマト収穫&プールあそび【ちゅうりっぷ組:2歳児】

厳しい暑さが続きますが、ちゅうりっぷぐみのみんなは元気いっぱいで過ごしてくれています。 5月に植えたフルーツトマトの苗に、沢山の赤い実がつきました!みんなで収穫して食べました。   毎日暑い …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加