園のようす

お餅つき

5月にきく組(5歳児)のみんなが泥んこになって植えてくれたもち米。

 

立派に生長して、秋の稲刈り。

そして今日は、お餅つき。

地域の方にもお手伝いに来ていただきました。

きく組のみんなも順番に“ぺったんこ♪ぺったんこ♪”

-園のようす

関連記事

英語であそぼう【きく組ゆり組:5歳児】

例年、年長さんが月1回取り組んできている「英語であそぼう」 今年4月から新しく“まっつん先生”に来てもらっています。 まだ2回目ですが、歌やダンスも織り交ぜてみんな楽しそうに英語に触れています。 &n …

★郵便ごっこ★

新年あけましておめでとうございます。 冬休みが終わり、子ども達の元気な声とともに、新しい年を迎えることができました。 本年もどうぞよろしくお願いします。 園では、郵便ごっこを楽しんでいます♪年長さんが …

郵便ごっこ

新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 園では小さい組のお友だちも参加し、みんなで郵便ごっこを楽しんでいます♪ 年長さんが郵便やさんになり、はがき売りや配達をしま …

お店ごっこ

何日も前からみんなで準備を進めてきたお店ごっこ♪ 開店です!! お客さんは手作りマイバックにお金や引換券を入れ出掛けます♪ 年少さんは、魚釣り屋さん☆ミ いらっしゃいませー!!(#^^#)こちらへどう …

no image

運動会をプレイバック

10月6日の運動会を振り返ってみました。 雨が降ったので体育館での開催となりましたが、笑顔で元気いっぱいにそれぞれの出番を頑張っていました。   ちゅうりっぷ組のかけっこ   年長 …