園のようす

お餅つき

5月にきく組(5歳児)のみんなが泥んこになって植えてくれたもち米。

 

立派に生長して、秋の稲刈り。

そして今日は、お餅つき。

地域の方にもお手伝いに来ていただきました。

きく組のみんなも順番に“ぺったんこ♪ぺったんこ♪”

-園のようす

関連記事

いちご畑に行ってきました【さくら組もも組:3歳児】

交通ルールをしっかり守って近くのいちご畑までいちご摘みに行きました🍓 真っ赤な苺は見つけられるかなぁ〜? 上手に真っ赤な苺を収穫できたので給食の時間に頂きました🍓

【年長】食育活動(11/5.7.8)

年長組で三回にわたり食育活動を行いました。 1回目の食育活動は「ごはんピザ」を作りました。ごはんは年長組で苗を植え、稲刈りをしたお米を使いました^^ サランラップにごはんをのせ、平らにし、、、 ケチャ …

8月の誕生会☆お誕生日おめでとう^^

8月の誕生会がありました♪ 主役のお友だち♥ インタビューも上手にこたえられたよ^^ お友だちがつくってくれるアーチをくぐってニコニコ♥ お楽しみゲームは、ペアになってボール運びリレーです! お腹で挟 …

no image

【年中】北部消防署見学

今日は消防署に見学へ行ってきました♪ 最初に話を聞き車両見学をしました。   みんな真剣に話を聞いてます。 次に救急車に乗せてもらいました♪初めて乗る救急車にドキドキです。 特別に放水体験を …

12月の誕生会★お誕生日おめでとう^^

12月の誕生会がありました^^ 主役のお友だち🎵^^ みんなの前でインタビューしてもらい、ちょっぴり恥ずかしそうな表情♥ 年に一回のこども園での誕生会✨とっても嬉しいね^^ いつもはアーチを作ってお友 …