園のようす

お餅つき

5月にきく組(5歳児)のみんなが泥んこになって植えてくれたもち米。

 

立派に生長して、秋の稲刈り。

そして今日は、お餅つき。

地域の方にもお手伝いに来ていただきました。

きく組のみんなも順番に“ぺったんこ♪ぺったんこ♪”

-園のようす

関連記事

プール開き*【年少・年中・年長】

ホールでプール開きをしました。子ども達が大すきなプール遊びが始まります♪ 先生から大事なプールのお約束を聞きました。 園長先生からは川などでの水の恐ろしさやお外での水遊びのお約束を聞きました。 子ども …

【年少】さつまいもでクッキングをしたよ^^

みんなで掘った大きなさつまいも。そのさつまいもを使ってクッキングをしました^^ まずはおイモの皮をむいていきます。 皮がむけたら、袋の中でギュッ ギュッとつぶして、少し砂糖と牛乳を入れ、もみもみ まぜ …

おさんぽ【うめ組すみれ組:4歳児】

ピーピー豆探しのお散歩に出かけみんなで、挑戦! なかなか上手に音が鳴らず悪戦苦闘やっと鳴らせるようになりました! http://airin-kodomoen.com/wp-content/upload …

ささのは さらさら~♪【たんぽぽ組:1歳児】

  愛隣こども園には各年齢ごとや子育て支援室などに合わせて7本の七夕の笹飾りが置いてあります。 今日は玄関の笹にたんぽぽ組の子ども達が願い事を書いた短冊を付けに来てくれました。 みんなの願い …

リーベの運動あそび[3歳児:さくら組もも組]

今日は年少になって初めてのリーベがありました! おやまコーチと挨拶をしてそれぞれ行きたい所へ💨 一本橋もバランスをとりながらみんな上手に渡れました✨ 転がったりぶらさがったりみんな積極的に取り組んでい …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加