園のようす

お餅つき

5月にきく組(5歳児)のみんなが泥んこになって植えてくれたもち米。

 

立派に生長して、秋の稲刈り。

そして今日は、お餅つき。

地域の方にもお手伝いに来ていただきました。

きく組のみんなも順番に“ぺったんこ♪ぺったんこ♪”

-園のようす

関連記事

【年中:うめ組】そら豆を収穫したよ(^^♪

年少の時にみんなが植えてくれたそら豆を6月2日に収穫しました🍃 まずはよしこ先生に何で“空豆”という名前がついたのか、どうなったら収穫するといいのか話を聞きました。 いざ収穫っ❕ 思ったより力がいるけ …

【ちゅうりっぷ組】ムーンサンドであそんだよ(*^^*)

ムーンサンド(小麦粉とサラダ油を混ぜた物)の中に隠れている、生き物のフィギュアを見つけたり感触を楽しみました。

トマト収穫&プールあそび【ちゅうりっぷ組:2歳児】

厳しい暑さが続きますが、ちゅうりっぷぐみのみんなは元気いっぱいで過ごしてくれています。 5月に植えたフルーツトマトの苗に、沢山の赤い実がつきました!みんなで収穫して食べました。   毎日暑い …

総合運動公園に行ったよ♪【4歳児:うめ組】

バスに乗って総合運動公園へ行きました^-^ お友だちと好きな遊具でたくさん遊びました♥ 高いところまで登れたよ^-^ 大人気のローラーすべり台♪ 冒険へ行こう!エイエイオー^-^ 虫や草花を見つけたり …

朝のバス🚌で

朝の登園バスの車中。 信号待ちをしている時に天井を見ると、 「海〜っ」子どもたちが声をあげます。 太陽の光が田んぼの水に反射して、窓に貼ってあるシールを天井に映しています。 水面と同じように揺れて見え …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加