園のようす

お餅つき

5月にきく組(5歳児)のみんなが泥んこになって植えてくれたもち米。

 

立派に生長して、秋の稲刈り。

そして今日は、お餅つき。

地域の方にもお手伝いに来ていただきました。

きく組のみんなも順番に“ぺったんこ♪ぺったんこ♪”

-園のようす

関連記事

園庭で雪遊び☃

連日の雪も今日はひと休み。 外で遊ぶにはもってこいの天気でした。   園庭はこんな感じです。   築山ゲレンデではソリが大人気! りっぱな雪だるまできました(^^)

4月の誕生会 ☆おたんじょうびおめでとう☆

今日は4月の誕生会です♪各年齢に合わせて誕生児をお祝いしました^-^ ホールでの誕生会の様子です。 お歌を歌ったり、インタビューをしてもらったり、お友だちにお祝いしてもらいとっても嬉しそうです♪ 3歳 …

台風21号の爪痕

22日から23日にかけて本州を襲った台風21号。各地で猛威を振るいましたが、愛隣こども園も少なからず被災してしまいました。 園の正面にあるどうぶつ門。かなりの重量物ですが、風で倒されています。 園庭に …

交通安全教室(カンガルークラブ)

今日は保護者会のカンガルークラブさんが企画してくださった交通安全教室。 高島警察署さんにご協力いただいて、署員お二人がパトカーと白バイで園に来てくださいました。 パトカーや白バイにも乗せてもらって、子 …

総合運動公園に行ってきました【3.4.5歳児】

毎年恒例の行事ですが、総合運動公園まで歩いて行ってきました。約2kmの道のり、みんな頑張りましたよ! さぁ、出発❗️ ゴールはもうすぐ。 着いたら休む間もなく、みんな遊具へ   給食のカレー …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加