園のようす

お餅つき

5月にきく組(5歳児)のみんなが泥んこになって植えてくれたもち米。

 

立派に生長して、秋の稲刈り。

そして今日は、お餅つき。

地域の方にもお手伝いに来ていただきました。

きく組のみんなも順番に“ぺったんこ♪ぺったんこ♪”

-園のようす

関連記事

ホールで運動あそび【ちゅうりっぷ組:2歳児】

20日はホールで運動あそびをしました! トランポリンや鉄棒・たいこ橋を見て目をキラキラ輝かす子ども達。おおはしゃぎでいっぱい身体を動かして遊ぶちゅうりっぷ組のみんなです(*^^*) ゆ~くり ゆ~くり …

いっぱい遊んだよ☆【2歳児:ちゅうりっぷ組】

今日はリーベ(運動あそび)です♪ おやまコーチが作ってくれた、色々な運動あそびコーナーにみんな大喜び♥ どんどんチャレンジし、みんな生き生きとした表情で取り組まれていました^-^ いっぱい身体を動かし …

ささのは さらさら~♪【たんぽぽ組:1歳児】

  愛隣こども園には各年齢ごとや子育て支援室などに合わせて7本の七夕の笹飾りが置いてあります。 今日は玄関の笹にたんぽぽ組の子ども達が願い事を書いた短冊を付けに来てくれました。 みんなの願い …

こどもの国へ行ったよ★【5歳児:きく組ゆり組】

楽しみにしていたこどもの国へ遊びにいきました^-^ こどもの国は楽しい遊具がいっぱい!!♥ みんな夢中になって遊びましたよ♪     湖岸に行き、水をさわったり、きれいな石をさがし …

トマト収穫&プールあそび【ちゅうりっぷ組:2歳児】

厳しい暑さが続きますが、ちゅうりっぷぐみのみんなは元気いっぱいで過ごしてくれています。 5月に植えたフルーツトマトの苗に、沢山の赤い実がつきました!みんなで収穫して食べました。   毎日暑い …