園のようす

外あそび【きく組:5歳児】

今日は午前中に外あそびをしました。

ビオトープ一面がキラキラと凍っているのを見つけた子どもたち!

子どもたちの目もキラキラ!

バリバリと氷を踏んで感触を楽しんでいます。

「見てみてーー!!!」と大興奮の子どもたちでした♪

 

-園のようす

関連記事

【年長】食育活動

食育活動で五平餅を作りました♪ 栄養士の先生に作り方を教わります。ラップにもち米を包んでコネコネ。。♪持ちやすいように棒をさします。 「モチモチしていてきもちいいー!」「はやくたべたいー!」 様々な声 …

6月の誕生会★お誕生日おめでとう★

6月の誕生会がありました^-^ ホールでは5歳になるお友だちのお祝いをしました♪ お歌のプレゼントやステージでのインタビュー、そして大好きなお友だちからペンダントをかけてもらったりと、特別な時間となり …

花の日

ホールで花の日の礼拝がありました。 今年もたくさんの綺麗なお花を分けてくださり、ありがとうございます。   初めにお歌を歌い、先生のお話を聞きました。 「みんなの知っているお花教えてください …

リーベさんの運動あそび【さくら組:3歳児】

さくら組とちゅうりっぷ組さんで一緒にリーベに参加しました。 今日も朝からこの時間を楽しみにしていた子どもたち★ どんどん色んなコーナーにチャレンジし、生き生きとした表情を見せてくれました😊 またコーチ …

すきなあそびをたのしんでるよ♪【たんぽぽ組・もみじ組】

少しずつ暑くなってきましたが、たんぽぽ組・もみじ組のお友だちは、毎日元気いっぱい好きな遊びを楽しんでいます^-^ テラスに出たり、園庭で遊んだり、お外遊びが大好きです^-^     …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加