園のようす

外あそび【きく組:5歳児】

今日は午前中に外あそびをしました。

ビオトープ一面がキラキラと凍っているのを見つけた子どもたち!

子どもたちの目もキラキラ!

バリバリと氷を踏んで感触を楽しんでいます。

「見てみてーー!!!」と大興奮の子どもたちでした♪

 

-園のようす

関連記事

プール開き*【年少・年中・年長】

ホールでプール開きをしました。子ども達が大すきなプール遊びが始まります♪ 先生から大事なプールのお約束を聞きました。 園長先生からは川などでの水の恐ろしさやお外での水遊びのお約束を聞きました。 子ども …

10月の誕生会✨お誕生日おめでとう(*^^*)

先月、10月の誕生会を各クラスで行いました(*^^*)💙 年長さん2名、年中さん3名、年少さん3名、たんぽぽ組さん1名のお友だちがお誕生日を迎えました💙(*^。^*) 主役のお友だち💕   …

収穫感謝祭

今日は収穫感謝祭を行いました。 ホールにお家で大事に育ててくださったお野菜や果物を並べ、先生が一つ一つのお野菜や果物を紹介します。 「このお野菜なんだ?」 「じゃがいもー!」と大きな声が一斉に聞こえて …

【ちゅうりっぷ組】園バスに乗ってドライブに出かけたよ♪(6/24)

よいお天気でバスに乗って、新旭の浜までドライブに行ってきました(^^) バスの中では、知っているお店があると「ここ行ったことある!」と教えてくれたり「大きいトラックきたぁ!」と窓から見える景色に大興奮 …

【きく組】虫歯予防教室(6/25)

例年、親子で行っている“虫歯予防教室”。今年度は高島市健康推進課の歯科衛生士さんに来て頂き、子どもたちのみでお話をききました。 まず、普段行っている“フッ化物洗口”の様子を見ていただきました(^^) …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加