園のようす

外あそび【きく組:5歳児】

今日は午前中に外あそびをしました。

ビオトープ一面がキラキラと凍っているのを見つけた子どもたち!

子どもたちの目もキラキラ!

バリバリと氷を踏んで感触を楽しんでいます。

「見てみてーー!!!」と大興奮の子どもたちでした♪

 

-園のようす

関連記事

9月の避難訓練

豪雨、台風や地震による災害が続いています。各地で被災された皆様には心よりお見舞い申しあげます。 園では毎月1回、火事や台風、地震等の状況を設定して避難訓練を実施しています。 今回は地震。消防署にお願い …

【年長】リーベ(運動遊び)

今日はみんなが大好きなリーベの日です^-^ 今年度も「おやまコーチ」こと木村先生にご指導いただきます♪ 音楽が流れる中、みんな一生懸命取り組みます!   お友だちの応援も一生懸命します! 最 …

花の日の施設訪問1日目&2日目【きく組ゆり組:5歳児】

今年も各ご家庭から持ち寄ってもらった花を花束や花かごにして、日頃お世話になっている施設等に、子ども達の笑顔と共に届けてきました。 今津支所さん。 今津図書館さん。 あいりんクリニックさん。 高島警察署 …

園庭で雪遊び☃

連日の雪も今日はひと休み。 外で遊ぶにはもってこいの天気でした。   園庭はこんな感じです。   築山ゲレンデではソリが大人気! りっぱな雪だるまできました(^^)

お別れ遠足【きく組:5歳児】

みんなが楽しみにしていたお別れ遠足。 病欠等で残念ながら全員参加とはなりませんでしたが、大型バスに乗って福井県おおい町の「こども家族館」へ行ってきました。   まずは、“ものづくり工房”で工 …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加