園のようす

外あそび【きく組:5歳児】

今日は午前中に外あそびをしました。

ビオトープ一面がキラキラと凍っているのを見つけた子どもたち!

子どもたちの目もキラキラ!

バリバリと氷を踏んで感触を楽しんでいます。

「見てみてーー!!!」と大興奮の子どもたちでした♪

 

-園のようす

関連記事

秋のお散歩♪お楽しみのお弁当【うめ組すみれ組:4歳児】

お天気がよかったので、秋一色に染まっていたあけぼの公園までお散歩に行き、たっぷり遊びました!! 落ち葉で遊ぶ子どもたちも🍂😊 たっぷり遊んだ後のお弁当♡ テラスでワイワイと楽しくニコニコと美味しいお弁 …

お店ごっこ、始まりました!

「いらっしゃいませ~!」 あちこちから元気な声が聞こえてきます。 年少組さんの『さかなつりやさん』『きんぎょすくいやさん』   年中組さんの『すーぱーまーけっと いおん』 ちゃんとレジもあり …

6月の避難訓練の様子

6月の避難訓練はこども園のバスが交通事故に遭う想定で行いました。 子ども達には、事前に職員の話や指示をよく聞いて、落ち着いて行動するよう伝えます。 職員自身も落ち着いて指示を与え、バス車両の後部から子 …

大豆を植えました【うめ組すみれ組:4歳児】

園の近くでお借りしている畑に大豆の苗を植えに行ってきました。 やさしく土をかけてあげます。 大きくなぁれ!  願いを込めて、お水をあげます。 暑い中、みんなお疲れ様でした。

【もみじ組】お弁当の日(*^^*)

お家の人に作ってもらったお弁当✨ 喜んでおいしく食べました💕💕