園のようす

お店ごっこ、始まりました!

「いらっしゃいませ~!」

あちこちから元気な声が聞こえてきます。

年少組さんの『さかなつりやさん』『きんぎょすくいやさん』


 

年中組さんの『すーぱーまーけっと いおん』

ちゃんとレジもありますよ。


 

年長組さんの『おばけやしき』

おそるおそる挑戦っ(^^;;

   出たっ!!

無事におばけやしきを出られたら、段ボール迷路が待っています。

『くっきーやさん』でひと休み、

-園のようす

関連記事

いっぱい遊んだよ☆【2歳児:ちゅうりっぷ組】

今日はリーベ(運動あそび)です♪ おやまコーチが作ってくれた、色々な運動あそびコーナーにみんな大喜び♥ どんどんチャレンジし、みんな生き生きとした表情で取り組まれていました^-^ いっぱい身体を動かし …

【年長】食育活動(11/5.7.8)

年長組で三回にわたり食育活動を行いました。 1回目の食育活動は「ごはんピザ」を作りました。ごはんは年長組で苗を植え、稲刈りをしたお米を使いました^^ サランラップにごはんをのせ、平らにし、、、 ケチャ …

大人気!!!《ソリ滑り》  【うめ組すみれ組:4歳児】

園庭が一面真っ白に!!! たくさん雪が降り、子どもたちは大喜び♡毎日登園後すぐに『早く雪遊びがしたい』という声が聞こえてきます。天気が良い日は少しでも雪遊びをしています🎶子どもたちの膝上ほどは積もって …

no image

【年中】北部消防署見学

今日は消防署に見学へ行ってきました♪ 最初に話を聞き車両見学をしました。   みんな真剣に話を聞いてます。 次に救急車に乗せてもらいました♪初めて乗る救急車にドキドキです。 特別に放水体験を …

みんな大きくなりました❤【もみじ組:0歳児】

寒かった冬も終わり、暖かな春の季節がやってきました。ハイハイをしていた子も一人歩きが出来るようになり、おぼつかない足取りだった子ども達も今ではしっかりとした足取りで歩き回る元気いっぱいのもみじ組になり …