園のようす

お店ごっこ、始まりました!

「いらっしゃいませ~!」

あちこちから元気な声が聞こえてきます。

年少組さんの『さかなつりやさん』『きんぎょすくいやさん』


 

年中組さんの『すーぱーまーけっと いおん』

ちゃんとレジもありますよ。


 

年長組さんの『おばけやしき』

おそるおそる挑戦っ(^^;;

   出たっ!!

無事におばけやしきを出られたら、段ボール迷路が待っています。

『くっきーやさん』でひと休み、

-園のようす

関連記事

2月の誕生会★お誕生日おめでとう^^

2月の誕生会がありました💕 年中さんは、2月でクラス全員が5歳になりました(*^^*)💛!! みんな大きくなったね💙💙 主役のお友だちです♪ お名前を呼ばれると、大きな声でお返事します♪ インタビュー …

【年長】食育活動~お米編~

2回目の食育活動は「お米」です。 初めに栄養士の先生にお話を聞きます。お米の種類やどのようにして日々食べているご飯になるのか学びます。 次にテーブル毎にお米を研ぎます。 「わたし、家でもお手伝いしてる …

交通安全教室がありました。

今日は保護者会カンガルークラブさんの交通安全教室がありました。 カンガルークラブの役員さん方とマクドナルドさんにご協力いただき、交通安全について楽しく学べる貴重な時間となりました。 誰が来るのかとドキ …

お泊り保育【きく組ゆり組:5歳児】

昨日からのお泊り保育。 こんなプログラムで子ども達は過ごしました。 いつもお世話になっている吹田市立少年自然の家「もくもくの里」へ行き 自然散策。川ではカジカガエルを見つけました。 アカハライモリやオ …

みんな大きくなりました❤【もみじ組:0歳児】

寒かった冬も終わり、暖かな春の季節がやってきました。ハイハイをしていた子も一人歩きが出来るようになり、おぼつかない足取りだった子ども達も今ではしっかりとした足取りで歩き回る元気いっぱいのもみじ組になり …