園のようす

お部屋でたのしく♪【たんぽぽ組:1歳児】

厳しい寒さが続く中、毎日元気いっぱいのたんぽぽ組さん。
雪が多くなかなか外には出られませんが、楽器あそびやソフトブロックなど、いろいろなあそびを楽しんでいます(^^)

タンバリンや鈴、マラカスなど、楽器を持って大興奮!!大好きなアンパンマンの歌に合わせて、上手にならしておられました♪

 

ブロックあそびでは、みんな一生懸命。
ブロックを積み上げたり、崩したり…

最後にはみんなで協力して、大きなお家ができました(^^)

 

 

 

 

-園のようす

関連記事

郵便ごっこ

新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 園では小さい組のお友だちも参加し、みんなで郵便ごっこを楽しんでいます♪ 年長さんが郵便やさんになり、はがき売りや配達をしま …

カンガルークラブさんの交通安全紙芝居

保護者会のカンガルークラブの役員さんが、子ども達(年長・年中・年少)に交通安全の紙芝居を読み聞かせしてくださいました。 ≪きく組ゆり組≫ ≪さくら組もも組≫ ≪うめ組すみれ組≫ 子ども達、とっても集中 …

お餅つき

5月にきく組(5歳児)のみんなが泥んこになって植えてくれたもち米。   立派に生長して、秋の稲刈り。 そして今日は、お餅つき。 地域の方にもお手伝いに来ていただきました。 きく組のみんなも順 …

2月の誕生会★お誕生日おめでとう^^

2月の誕生会がありました💕 年中さんは、2月でクラス全員が5歳になりました(*^^*)💛!! みんな大きくなったね💙💙 主役のお友だちです♪ お名前を呼ばれると、大きな声でお返事します♪ インタビュー …

【年少・年中・年長】芋掘りしたよ♪

気持ち良い秋晴れの中、芋掘りをしました^^ 初めて園の畑で芋掘りをした年少組のお友だち♥自分のお顔より大きなさつまいもに驚きと嬉しそうな笑顔がたくさん溢れていました♪ どんなお芋がとれるかな?とワクワ …