園のようす

お部屋でたのしく♪【たんぽぽ組:1歳児】

厳しい寒さが続く中、毎日元気いっぱいのたんぽぽ組さん。
雪が多くなかなか外には出られませんが、楽器あそびやソフトブロックなど、いろいろなあそびを楽しんでいます(^^)

タンバリンや鈴、マラカスなど、楽器を持って大興奮!!大好きなアンパンマンの歌に合わせて、上手にならしておられました♪

 

ブロックあそびでは、みんな一生懸命。
ブロックを積み上げたり、崩したり…

最後にはみんなで協力して、大きなお家ができました(^^)

 

 

 

 

-園のようす

関連記事

9月の誕生会★お誕生日おめでとう(≧▽≦)

先月、9月の誕生会をクラスごとに行いました!(^^)! 年長組2名、年少組2名、ちゅうりっぷ組1名、たんぽぽ組1名のお友だちが今回の主役です💛 お友だちからのペンダントのプレゼント💙や 先生からのプレ …

8月の誕生会☆お誕生日おめでとう^^

8月の誕生会がありました♪ 主役のお友だち♥ インタビューも上手にこたえられたよ^^ お友だちがつくってくれるアーチをくぐってニコニコ♥ お楽しみゲームは、ペアになってボール運びリレーです! お腹で挟 …

大人気!!!《ソリ滑り》  【うめ組すみれ組:4歳児】

園庭が一面真っ白に!!! たくさん雪が降り、子どもたちは大喜び♡毎日登園後すぐに『早く雪遊びがしたい』という声が聞こえてきます。天気が良い日は少しでも雪遊びをしています🎶子どもたちの膝上ほどは積もって …

花の日

ホールで花の日の礼拝がありました。 今年もたくさんの綺麗なお花を分けてくださり、ありがとうございます。   初めにお歌を歌い、先生のお話を聞きました。 「みんなの知っているお花教えてください …

お弁当の日【ちゅうりっぷ組:2歳児】

今日は月に1度の“お弁当の日” みんなニッコリ笑顔でお弁当を見せてくれます。 お家の方にはお忙しい中、愛情たっぷりのお弁当ありがとうございました。 子ども達の感想を聞いてあげてくださいね。