園のようす

お部屋でたのしく♪【たんぽぽ組:1歳児】

厳しい寒さが続く中、毎日元気いっぱいのたんぽぽ組さん。
雪が多くなかなか外には出られませんが、楽器あそびやソフトブロックなど、いろいろなあそびを楽しんでいます(^^)

タンバリンや鈴、マラカスなど、楽器を持って大興奮!!大好きなアンパンマンの歌に合わせて、上手にならしておられました♪

 

ブロックあそびでは、みんな一生懸命。
ブロックを積み上げたり、崩したり…

最後にはみんなで協力して、大きなお家ができました(^^)

 

 

 

 

-園のようす

関連記事

まっつん先生の「英語であそぼう!」

今年度も年長児を対象に まっつん先生の『英語であそぼう』がスタート。 歌やダンスもまじえて楽しく英語を体験します。   歌ったり踊ったり、体を動かしながら♪   みんなで言ってみよ …

英語であそぼう【きく組ゆり組:5歳児】

例年、年長さんが月1回取り組んできている「英語であそぼう」 今年4月から新しく“まっつん先生”に来てもらっています。 まだ2回目ですが、歌やダンスも織り交ぜてみんな楽しそうに英語に触れています。 &n …

カンガルークラブ交通安全教室

カンガルークラブさんの交通安全教室がありました。 高島警察署の方にお越し頂き、交通安全についてのビデオ上映やお話を聞きました。 園庭でパトカーの試乗・見学もさせていただきました♪ パトカーに乗せてもら …

花の日

ホールで花の日の礼拝がありました。 今年もたくさんの綺麗なお花を分けてくださり、ありがとうございます。   初めにお歌を歌い、先生のお話を聞きました。 「みんなの知っているお花教えてください …

★郵便ごっこ★

新年あけましておめでとうございます。 冬休みが終わり、子ども達の元気な声とともに、新しい年を迎えることができました。 本年もどうぞよろしくお願いします。 園では、郵便ごっこを楽しんでいます♪年長さんが …