園のようす

お部屋でたのしく♪【たんぽぽ組:1歳児】

厳しい寒さが続く中、毎日元気いっぱいのたんぽぽ組さん。
雪が多くなかなか外には出られませんが、楽器あそびやソフトブロックなど、いろいろなあそびを楽しんでいます(^^)

タンバリンや鈴、マラカスなど、楽器を持って大興奮!!大好きなアンパンマンの歌に合わせて、上手にならしておられました♪

 

ブロックあそびでは、みんな一生懸命。
ブロックを積み上げたり、崩したり…

最後にはみんなで協力して、大きなお家ができました(^^)

 

 

 

 

-園のようす

関連記事

交通安全教室(カンガルークラブ)

今日は保護者会のカンガルークラブさんが企画してくださった交通安全教室。 高島警察署さんにご協力いただいて、署員お二人がパトカーと白バイで園に来てくださいました。 パトカーや白バイにも乗せてもらって、子 …

no image

運動会をプレイバック

10月6日の運動会を振り返ってみました。 雨が降ったので体育館での開催となりましたが、笑顔で元気いっぱいにそれぞれの出番を頑張っていました。   ちゅうりっぷ組のかけっこ   年長 …

4月の誕生会 ☆おたんじょうびおめでとう☆

今日は4月の誕生会です♪各年齢に合わせて誕生児をお祝いしました^-^ ホールでの誕生会の様子です。   お歌を歌ったり、インタビューをしてもらったり、お友だちにお祝いしてもらいとっても嬉しそ …

no image

てるてる坊主♪てる坊主♪

今日は、体育館練習でした。 いつもとは違う雰囲気に少し緊張したお友だちもいましたが、がんばりました! でもやはり秋晴れの中、園庭でしたい!とみんなでてるてる坊主を作り、お願いしましたよ。 台風来ないで …

台風21号の爪痕

22日から23日にかけて本州を襲った台風21号。各地で猛威を振るいましたが、愛隣こども園も少なからず被災してしまいました。 園の正面にあるどうぶつ門。かなりの重量物ですが、風で倒されています。 園庭に …