園のようす

お部屋でたのしく♪【たんぽぽ組:1歳児】

厳しい寒さが続く中、毎日元気いっぱいのたんぽぽ組さん。
雪が多くなかなか外には出られませんが、楽器あそびやソフトブロックなど、いろいろなあそびを楽しんでいます(^^)

タンバリンや鈴、マラカスなど、楽器を持って大興奮!!大好きなアンパンマンの歌に合わせて、上手にならしておられました♪

 

ブロックあそびでは、みんな一生懸命。
ブロックを積み上げたり、崩したり…

最後にはみんなで協力して、大きなお家ができました(^^)

 

 

 

 

-園のようす

関連記事

大豆を植えました【うめ組すみれ組:4歳児】

園の近くでお借りしている畑に大豆の苗を植えに行ってきました。 やさしく土をかけてあげます。 大きくなぁれ!  願いを込めて、お水をあげます。 暑い中、みんなお疲れ様でした。

【年長】食育活動~お米編~

2回目の食育活動は「お米」です。 初めに栄養士の先生にお話を聞きます。お米の種類やどのようにして日々食べているご飯になるのか学びます。 次にテーブル毎にお米を研ぎます。 「わたし、家でもお手伝いしてる …

12月の誕生会★お誕生日おめでとう^^

12月の誕生会がありました^^ 主役のお友だち🎵^^ みんなの前でインタビューしてもらい、ちょっぴり恥ずかしそうな表情♥ 年に一回のこども園での誕生会✨とっても嬉しいね^^ いつもはアーチを作ってお友 …

お別れ遠足【きく組:5歳児】

みんなが楽しみにしていたお別れ遠足。 病欠等で残念ながら全員参加とはなりませんでしたが、大型バスに乗って福井県おおい町の「こども家族館」へ行ってきました。   まずは、“ものづくり工房”で工 …

交通安全教室(カンガルークラブ)

今日は保護者会のカンガルークラブさんが企画してくださった交通安全教室。 高島警察署さんにご協力いただいて、署員お二人がパトカーと白バイで園に来てくださいました。 パトカーや白バイにも乗せてもらって、子 …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加