園のようす

ドナルドがやってきたーッ!

今日はカンガルークラブさんが企画された交通安全教室。

なんとあのドナルドさんがやってきて、道路を渡るときの注意や知らない人には絶対についていかないこと等を、楽しくわかりやすく子ども達に教えてくれました。

みんな楽しそう(^^)

楽しく学んだあとは、記念撮影★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい子ども達のクラスでも

 

 

 

 

 

マクドナルドのみなさん、そしてカンガルークラブの役員のみなさん、楽しい時間をどうもありがとうございました。

 

-園のようす

関連記事

英語であそぼう【きく組ゆり組:5歳児】

例年、年長さんが月1回取り組んできている「英語であそぼう」 今年4月から新しく“まっつん先生”に来てもらっています。 まだ2回目ですが、歌やダンスも織り交ぜてみんな楽しそうに英語に触れています。 &n …

プール開き*【年少・年中・年長】

ホールでプール開きをしました。子ども達が大すきなプール遊びが始まります♪ 先生から大事なプールのお約束を聞きました。 園長先生からは川などでの水の恐ろしさやお外での水遊びのお約束を聞きました。 子ども …

no image

11月の避難訓練

毎月行っている避難訓練。 今月は消防署の方に訓練の様子を見ていただきました。   小さな子達は避難車に乗って 避難する時に気をつけることを教えてもらいました。 職員は消火器の操作訓練。 &n …

交通安全教室(カンガルークラブ)

今日は保護者会のカンガルークラブさんが企画してくださった交通安全教室。 高島警察署さんにご協力いただいて、署員お二人がパトカーと白バイで園に来てくださいました。 パトカーや白バイにも乗せてもらって、子 …

no image

【年中】北部消防署見学

今日は消防署に見学へ行ってきました♪ 最初に話を聞き車両見学をしました。   みんな真剣に話を聞いてます。 次に救急車に乗せてもらいました♪初めて乗る救急車にドキドキです。 特別に放水体験を …