園のようす

ドナルドがやってきたーッ!

今日はカンガルークラブさんが企画された交通安全教室。

なんとあのドナルドさんがやってきて、道路を渡るときの注意や知らない人には絶対についていかないこと等を、楽しくわかりやすく子ども達に教えてくれました。

みんな楽しそう(^^)

楽しく学んだあとは、記念撮影★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい子ども達のクラスでも

 

 

 

 

 

マクドナルドのみなさん、そしてカンガルークラブの役員のみなさん、楽しい時間をどうもありがとうございました。

 

-園のようす

関連記事

9月の避難訓練

豪雨、台風や地震による災害が続いています。各地で被災された皆様には心よりお見舞い申しあげます。 園では毎月1回、火事や台風、地震等の状況を設定して避難訓練を実施しています。 今回は地震。消防署にお願い …

リーベたのしかったよ★【3歳児:さくら組もも組】

身体を動かす事が大好きなみんな♪ おやまコーチのリーベは色々なあそびコーナーがあるのでリーベの日が大好きです^-^ 1本橋を渡って、、、 ばぁ!!^-^ おやまコーチと一緒に♥ 一人でもできるよ♥ よ …

【年長】食育活動

食育活動で五平餅を作りました♪ 栄養士の先生に作り方を教わります。ラップにもち米を包んでコネコネ。。♪持ちやすいように棒をさします。 「モチモチしていてきもちいいー!」「はやくたべたいー!」 様々な声 …

9月の誕生会☆お誕生日おめでとう^^

9月の誕生会がありました。 主役のお友だち^^ みんなにお名前を呼ばれ、大きな声でお返事します♪ インタビューも嬉しいね♥ 誕生会はたくさんのお友だちにお祝いしてもらえる特別な日♪キラキラ笑顔がたくさ …

カンガルークラブ交通安全教室

カンガルークラブさんの交通安全教室がありました。 高島警察署の方にお越し頂き、交通安全についてのビデオ上映やお話を聞きました。 園庭でパトカーの試乗・見学もさせていただきました♪ パトカーに乗せてもら …