園のようす

ドナルドがやってきたーッ!

今日はカンガルークラブさんが企画された交通安全教室。

なんとあのドナルドさんがやってきて、道路を渡るときの注意や知らない人には絶対についていかないこと等を、楽しくわかりやすく子ども達に教えてくれました。

みんな楽しそう(^^)

楽しく学んだあとは、記念撮影★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい子ども達のクラスでも

 

 

 

 

 

マクドナルドのみなさん、そしてカンガルークラブの役員のみなさん、楽しい時間をどうもありがとうございました。

 

-園のようす

関連記事

【年中】2月で今年度のリーベが終了しました

みんな大好きなリーベ♡ リーベは午後から行っていましたが、リーベがある日はいつも朝から「リーベまだ?」と楽しみにしている子ども達✨ コーチの話も真剣に聞いていました。 飛行機になったり✈ オヘソ取られ …

お泊り保育【きく組ゆり組:5歳児】

昨日からのお泊り保育。 こんなプログラムで子ども達は過ごしました。 いつもお世話になっている吹田市立少年自然の家「もくもくの里」へ行き 自然散策。川ではカジカガエルを見つけました。 アカハライモリやオ …

【年長】食育活動(11/5.7.8)

年長組で三回にわたり食育活動を行いました。 1回目の食育活動は「ごはんピザ」を作りました。ごはんは年長組で苗を植え、稲刈りをしたお米を使いました^^ サランラップにごはんをのせ、平らにし、、、 ケチャ …

12月の誕生会★お誕生日おめでとう(*^_^*)

12月の誕生会を各クラスでしました(#^^#) 年長組さん4名、年中組さん4名、年少組さん3名、ちゅうりっぷ組さん1名、たんぽぽ組さん3名がお誕生日です💙 お名前を呼ばれてお返事をして、お友だちの前で …

リーベの運動あそび[3歳児:さくら組もも組]

今日は年少になって初めてのリーベがありました! おやまコーチと挨拶をしてそれぞれ行きたい所へ💨 一本橋もバランスをとりながらみんな上手に渡れました✨ 転がったりぶらさがったりみんな積極的に取り組んでい …