園のようす

ドナルドがやってきたーッ!

今日はカンガルークラブさんが企画された交通安全教室。

なんとあのドナルドさんがやってきて、道路を渡るときの注意や知らない人には絶対についていかないこと等を、楽しくわかりやすく子ども達に教えてくれました。

みんな楽しそう(^^)

楽しく学んだあとは、記念撮影★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい子ども達のクラスでも

 

 

 

 

 

マクドナルドのみなさん、そしてカンガルークラブの役員のみなさん、楽しい時間をどうもありがとうございました。

 

-園のようす

関連記事

プール開き!

今年も園庭にプールが設置されて、いよいよプールあそびの始まりです。 7月生まれの年長児のテープカットでプール開きとなりました。 子ども達が安全に遊んでいけるよう見守っていきます。

【ちゅうりっぷ組】泡あそびをしたよ(^^♪

良いお天気だったので、泡あそびを楽しみました(*^_^*)🎵 ペットボトルの飲み口部分をフゥーッとすると泡が出てきます💙 子ども達も泡の感触を楽しみながら、上手にフゥーッとできました♬ 初めての経験で …

【たんぽぽ組】おいしいお弁当いただきます♪

たんぽぽ組でさいごのおべんとうの日! まちきれずにパクパク~♥ みんなお家の人が作ってくれたお弁当がだーいすきです♥♥ また作ってね☆

【年長】こどもの国へ行ったよ^^

今日は園のバスに乗って、楽しみにしていたこどもの国へ行きました^^ こどもの国にはどんぐりがたくさん落ちていました♪ 袋いっぱいに拾っているお友だちもいましたよ^^ そして好きな遊具で自由に遊びました …

台風21号の爪痕

22日から23日にかけて本州を襲った台風21号。各地で猛威を振るいましたが、愛隣こども園も少なからず被災してしまいました。 園の正面にあるどうぶつ門。かなりの重量物ですが、風で倒されています。 園庭に …