園のようす

ドナルドがやってきたーッ!

今日はカンガルークラブさんが企画された交通安全教室。

なんとあのドナルドさんがやってきて、道路を渡るときの注意や知らない人には絶対についていかないこと等を、楽しくわかりやすく子ども達に教えてくれました。

みんな楽しそう(^^)

楽しく学んだあとは、記念撮影★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい子ども達のクラスでも

 

 

 

 

 

マクドナルドのみなさん、そしてカンガルークラブの役員のみなさん、楽しい時間をどうもありがとうございました。

 

-園のようす

関連記事

5月の誕生会☆お誕生日おめでとう☆

+ホールでの年長さん・年中さんの誕生会の様子です♪ 5月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました^-^   みんなの前に出て少しドキドキ。。♥お友だちに「おめでとう」を言ってもらえ、とても嬉 …

【たんぽぽ組】おいしいお弁当いただきます♪

たんぽぽ組でさいごのおべんとうの日! まちきれずにパクパク~♥ みんなお家の人が作ってくれたお弁当がだーいすきです♥♥ また作ってね☆

4月の誕生会 ☆おたんじょうびおめでとう☆

今日は4月の誕生会です♪各年齢に合わせて誕生児をお祝いしました^-^ ホールでの誕生会の様子です。   お歌を歌ったり、インタビューをしてもらったり、お友だちにお祝いしてもらいとっても嬉しそ …

こどもの国へ行ってきました!【うめ組すみれ組:4歳児】

今日は絶好のお出かけ日和。 園のバスに乗って、「びわ湖こどもの国」へ行ってきました。                 & …

プール開き!

今年も園庭にプールが設置されて、いよいよプールあそびの始まりです。 7月生まれの年長児のテープカットでプール開きとなりました。 子ども達が安全に遊んでいけるよう見守っていきます。

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加