園のようす

宮の森公園へ行きました。【うめ組すみれ組:4歳児】

寒さも緩んで外あそびにはもってこいの朝。

園のバスに乗って、近くの宮の森公園に出かけました。

 

 

 

 

「お~~~~いっ!」

気持ちよさそうに寝転んでました、ひとりで・・・

 

 

もうちょっとで、

 

最後にみんなで公園のゴミを拾って帰りました(^^)

-園のようす

関連記事

ささのは さらさら~♪【たんぽぽ組:1歳児】

  愛隣こども園には各年齢ごとや子育て支援室などに合わせて7本の七夕の笹飾りが置いてあります。 今日は玄関の笹にたんぽぽ組の子ども達が願い事を書いた短冊を付けに来てくれました。 みんなの願い …

9月の避難訓練

豪雨、台風や地震による災害が続いています。各地で被災された皆様には心よりお見舞い申しあげます。 園では毎月1回、火事や台風、地震等の状況を設定して避難訓練を実施しています。 今回は地震。消防署にお願い …

ホールで運動あそび【ちゅうりっぷ組:2歳児】

20日はホールで運動あそびをしました! トランポリンや鉄棒・たいこ橋を見て目をキラキラ輝かす子ども達。おおはしゃぎでいっぱい身体を動かして遊ぶちゅうりっぷ組のみんなです(*^^*) ゆ~くり ゆ~くり …

お店ごっこに向けて・・【きく組:5歳児】

明後日のお店ごっこでみんなに食べてもらうクッキーを作りました。   先生からクッキーの生地をもらって、型抜きをします。 たくさんできた!おいしく焼きあがるかな・・ お店ごっこ、楽しみだね~

カンガルークラブさんの交通安全紙芝居

保護者会のカンガルークラブの役員さんが、子ども達(年長・年中・年少)に交通安全の紙芝居を読み聞かせしてくださいました。 ≪きく組ゆり組≫ ≪さくら組もも組≫ ≪うめ組すみれ組≫ 子ども達、とっても集中 …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加