園のようす

宮の森公園へ行きました。【うめ組すみれ組:4歳児】

寒さも緩んで外あそびにはもってこいの朝。

園のバスに乗って、近くの宮の森公園に出かけました。

 

 

 

 

「お~~~~いっ!」

気持ちよさそうに寝転んでました、ひとりで・・・

 

 

もうちょっとで、

 

最後にみんなで公園のゴミを拾って帰りました(^^)

-園のようす

関連記事

さつまいもの苗を植えました。【きく・ゆり組:5歳児、うめ・すみれ組:4歳児】

園の近くでお借りしている畑にさつまいもの苗を植えに行ってきました。 園長先生のお話をよく聞いて、 さぁ、やる気満々の子ども達。 年長さんも張り切ってますよ。 大きくなぁれ… 結構暑い日でしたが、みんな …

6月の誕生会★お誕生日おめでとう★

6月の誕生会がありました^-^ ホールでは5歳になるお友だちのお祝いをしました♪ お歌のプレゼントやステージでのインタビュー、そして大好きなお友だちからペンダントをかけてもらったりと、特別な時間となり …

郵便ごっこ

新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 園では小さい組のお友だちも参加し、みんなで郵便ごっこを楽しんでいます♪ 年長さんが郵便やさんになり、はがき売りや配達をしま …

お弁当の日【ちゅうりっぷ組:2歳児】

今日は月に1度の“お弁当の日” みんなニッコリ笑顔でお弁当を見せてくれます。 お家の方にはお忙しい中、愛情たっぷりのお弁当ありがとうございました。 子ども達の感想を聞いてあげてくださいね。

no image

11月の避難訓練

毎月行っている避難訓練。 今月は消防署の方に訓練の様子を見ていただきました。   小さな子達は避難車に乗って 避難する時に気をつけることを教えてもらいました。 職員は消火器の操作訓練。 &n …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加