園のようす

宮の森公園へ行きました。【うめ組すみれ組:4歳児】

寒さも緩んで外あそびにはもってこいの朝。

園のバスに乗って、近くの宮の森公園に出かけました。

 

 

 

 

「お~~~~いっ!」

気持ちよさそうに寝転んでました、ひとりで・・・

 

 

もうちょっとで、

 

最後にみんなで公園のゴミを拾って帰りました(^^)

-園のようす

関連記事

大人気!!!《ソリ滑り》  【うめ組すみれ組:4歳児】

園庭が一面真っ白に!!! たくさん雪が降り、子どもたちは大喜び♡毎日登園後すぐに『早く雪遊びがしたい』という声が聞こえてきます。天気が良い日は少しでも雪遊びをしています🎶子どもたちの膝上ほどは積もって …

8月の誕生会☆お誕生日おめでとう^^

8月の誕生会がありました♪ 主役のお友だち♥ インタビューも上手にこたえられたよ^^ お友だちがつくってくれるアーチをくぐってニコニコ♥ お楽しみゲームは、ペアになってボール運びリレーです! お腹で挟 …

お餅つき

5月にきく組(5歳児)のみんなが泥んこになって植えてくれたもち米。   立派に生長して、秋の稲刈り。 そして今日は、お餅つき。 地域の方にもお手伝いに来ていただきました。 きく組のみんなも順 …

交通安全教室がありました。

今日は保護者会カンガルークラブさんの交通安全教室がありました。 カンガルークラブの役員さん方とマクドナルドさんにご協力いただき、交通安全について楽しく学べる貴重な時間となりました。 誰が来るのかとドキ …

プール開き!

今年も園庭にプールが設置されて、いよいよプールあそびの始まりです。 7月生まれの年長児のテープカットでプール開きとなりました。 子ども達が安全に遊んでいけるよう見守っていきます。

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加