園のようす

みんな大きくなりました❤【もみじ組:0歳児】

寒かった冬も終わり、暖かな春の季節がやってきました。ハイハイをしていた子も一人歩きが出来るようになり、おぼつかない足取りだった子ども達も今ではしっかりとした足取りで歩き回る元気いっぱいのもみじ組になりました。毎日の遊びや生活を楽しんでいます(^^)

冬の寒さで大きなタライの水が凍った日。何だコレは??とみんな興味津々の様子。冷たさにびっくりしながらも雪や氷の感触を楽しんでいました。

 

少しずつ暖かい日も増え、テラスに出たり、園庭で遊んだり…大好きな外遊びに子ども達も夢中です

もちろんお部屋での遊びも大好きです(^^)

 

ほんとにみんな大きくなったね!

-園のようす

関連記事

こどもの国へ行ってきました!【うめ組すみれ組:4歳児】

今日は絶好のお出かけ日和。 園のバスに乗って、「びわ湖こどもの国」へ行ってきました。                 & …

ドナルドがやってきたーッ!

今日はカンガルークラブさんが企画された交通安全教室。 なんとあのドナルドさんがやってきて、道路を渡るときの注意や知らない人には絶対についていかないこと等を、楽しくわかりやすく子ども達に教えてくれました …

まっつん先生の「英語であそぼう!」

今年度も年長児を対象に まっつん先生の『英語であそぼう』がスタート。 歌やダンスもまじえて楽しく英語を体験します。   歌ったり踊ったり、体を動かしながら♪   みんなで言ってみよ …

ささのは さらさら~♪【たんぽぽ組:1歳児】

  愛隣こども園には各年齢ごとや子育て支援室などに合わせて7本の七夕の笹飾りが置いてあります。 今日は玄関の笹にたんぽぽ組の子ども達が願い事を書いた短冊を付けに来てくれました。 みんなの願い …

おやまコーチのリーベ【4歳児:うめ組】

今日はみんなが楽しみにしていたリーベです^-^ 「小人に会いに行こう!!」とみんな張り切って出発です♪ 車や飛行機・お馬、、色々なりきって身体を動かします。 小人がいる森に到着です! カラーコーンを小 …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加