園のようす

みんな大きくなりました❤【もみじ組:0歳児】

寒かった冬も終わり、暖かな春の季節がやってきました。ハイハイをしていた子も一人歩きが出来るようになり、おぼつかない足取りだった子ども達も今ではしっかりとした足取りで歩き回る元気いっぱいのもみじ組になりました。毎日の遊びや生活を楽しんでいます(^^)

冬の寒さで大きなタライの水が凍った日。何だコレは??とみんな興味津々の様子。冷たさにびっくりしながらも雪や氷の感触を楽しんでいました。

 

少しずつ暖かい日も増え、テラスに出たり、園庭で遊んだり…大好きな外遊びに子ども達も夢中です

もちろんお部屋での遊びも大好きです(^^)

 

ほんとにみんな大きくなったね!

-園のようす

関連記事

すきなあそびをたのしんでるよ♪【たんぽぽ組・もみじ組】

少しずつ暑くなってきましたが、たんぽぽ組・もみじ組のお友だちは、毎日元気いっぱい好きな遊びを楽しんでいます^-^ テラスに出たり、園庭で遊んだり、お外遊びが大好きです^-^     …

【年長】リーベ(運動遊び)

今日はみんなが大好きなリーベの日です^-^ 今年度も「おやまコーチ」こと木村先生にご指導いただきます♪ 音楽が流れる中、みんな一生懸命取り組みます!   お友だちの応援も一生懸命します! 最 …

お店ごっこに向けて・・【きく組:5歳児】

明後日のお店ごっこでみんなに食べてもらうクッキーを作りました。   先生からクッキーの生地をもらって、型抜きをします。 たくさんできた!おいしく焼きあがるかな・・ お店ごっこ、楽しみだね~

秋のお散歩♪お楽しみのお弁当【うめ組すみれ組:4歳児】

お天気がよかったので、秋一色に染まっていたあけぼの公園までお散歩に行き、たっぷり遊びました!! 落ち葉で遊ぶ子どもたちも🍂😊 たっぷり遊んだ後のお弁当♡ テラスでワイワイと楽しくニコニコと美味しいお弁 …

外あそび【きく組:5歳児】

今日は午前中に外あそびをしました。 ビオトープ一面がキラキラと凍っているのを見つけた子どもたち! 子どもたちの目もキラキラ! バリバリと氷を踏んで感触を楽しんでいます。 「見てみてーー!!!」と大興奮 …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加