園のようす

みんな大きくなりました❤【もみじ組:0歳児】

寒かった冬も終わり、暖かな春の季節がやってきました。ハイハイをしていた子も一人歩きが出来るようになり、おぼつかない足取りだった子ども達も今ではしっかりとした足取りで歩き回る元気いっぱいのもみじ組になりました。毎日の遊びや生活を楽しんでいます(^^)

冬の寒さで大きなタライの水が凍った日。何だコレは??とみんな興味津々の様子。冷たさにびっくりしながらも雪や氷の感触を楽しんでいました。

 

少しずつ暖かい日も増え、テラスに出たり、園庭で遊んだり…大好きな外遊びに子ども達も夢中です

もちろんお部屋での遊びも大好きです(^^)

 

ほんとにみんな大きくなったね!

-園のようす

関連記事

3月の誕生会(*^^*)お誕生日おめでとう♡(3/18)

3月の誕生会を各クラスで行いました。 年少組さん5名、ちゅうりっぷ組さん1名、たんぽぽ組さん1名がお誕生日を迎えます(*^^*)♪ たんぽぽ組のお友達♡2歳になったよ(^^)🎵 お友達からのペンダント …

【年少】さつまいもでクッキングをしたよ^^

みんなで掘った大きなさつまいも。そのさつまいもを使ってクッキングをしました^^ まずはおイモの皮をむいていきます。 皮がむけたら、袋の中でギュッ ギュッとつぶして、少し砂糖と牛乳を入れ、もみもみ まぜ …

交通安全教室(カンガルークラブ)

今日は保護者会のカンガルークラブさんが企画してくださった交通安全教室。 高島警察署さんにご協力いただいて、署員お二人がパトカーと白バイで園に来てくださいました。 パトカーや白バイにも乗せてもらって、子 …

【もみじ組】楽しくあそんでるよ(^^)♡

少しずつ肌寒くなってきましたが、子ども達は元気に遊んでいます(*^_^*) 先日、園庭に消防車がやってきました(*^^*)💙 みんなで並んでハイポーズ❢❢ かわいい写真が撮れました❤ テラスから手を振 …

消防車の塗り絵をしました(*^^*)

先月、消防車が園庭に遊びにきてくれました(*^^*) 消防車の見学やヘルメットをかぶって消防隊員に変身♫ そして年中組さん、年長組さんがぬり絵を楽しみました!(^^)! 綺麗にぬれましたので、消防署に …