園のようす

みんな大きくなりました❤【もみじ組:0歳児】

寒かった冬も終わり、暖かな春の季節がやってきました。ハイハイをしていた子も一人歩きが出来るようになり、おぼつかない足取りだった子ども達も今ではしっかりとした足取りで歩き回る元気いっぱいのもみじ組になりました。毎日の遊びや生活を楽しんでいます(^^)

冬の寒さで大きなタライの水が凍った日。何だコレは??とみんな興味津々の様子。冷たさにびっくりしながらも雪や氷の感触を楽しんでいました。

 

少しずつ暖かい日も増え、テラスに出たり、園庭で遊んだり…大好きな外遊びに子ども達も夢中です

もちろんお部屋での遊びも大好きです(^^)

 

ほんとにみんな大きくなったね!

-園のようす

関連記事

【もみじ組・たんぽぽ組】毎日元気いっぱい遊んでいるよ^^

もみじ組・たんぽぽ組のお友だちは毎日元気いっぱい!!^^ テラスで遊ぶの楽しいね♪可愛い笑顔いっぱいのお友だち♥♥   みんなが大好き、大人気のクルマ♪   先生にユラユラ揺らして …

リーベたのしかったよ★【3歳児:さくら組もも組】

身体を動かす事が大好きなみんな♪ おやまコーチのリーベは色々なあそびコーナーがあるのでリーベの日が大好きです^-^ 1本橋を渡って、、、 ばぁ!!^-^ おやまコーチと一緒に♥ 一人でもできるよ♥ よ …

【年少】さつまいもでクッキングをしたよ^^

みんなで掘った大きなさつまいも。そのさつまいもを使ってクッキングをしました^^ まずはおイモの皮をむいていきます。 皮がむけたら、袋の中でギュッ ギュッとつぶして、少し砂糖と牛乳を入れ、もみもみ まぜ …

リーベの運動あそび[3歳児:さくら組もも組]

今日は年少になって初めてのリーベがありました! おやまコーチと挨拶をしてそれぞれ行きたい所へ💨 一本橋もバランスをとりながらみんな上手に渡れました✨ 転がったりぶらさがったりみんな積極的に取り組んでい …

プール開き!

今年も園庭にプールが設置されて、いよいよプールあそびの始まりです。 7月生まれの年長児のテープカットでプール開きとなりました。 子ども達が安全に遊んでいけるよう見守っていきます。