園のようす

みんな大きくなりました❤【もみじ組:0歳児】

寒かった冬も終わり、暖かな春の季節がやってきました。ハイハイをしていた子も一人歩きが出来るようになり、おぼつかない足取りだった子ども達も今ではしっかりとした足取りで歩き回る元気いっぱいのもみじ組になりました。毎日の遊びや生活を楽しんでいます(^^)

冬の寒さで大きなタライの水が凍った日。何だコレは??とみんな興味津々の様子。冷たさにびっくりしながらも雪や氷の感触を楽しんでいました。

 

少しずつ暖かい日も増え、テラスに出たり、園庭で遊んだり…大好きな外遊びに子ども達も夢中です

もちろんお部屋での遊びも大好きです(^^)

 

ほんとにみんな大きくなったね!

-園のようす

関連記事

カンガルークラブ交通安全教室

カンガルークラブさんの交通安全教室がありました。 高島警察署の方にお越し頂き、交通安全についてのビデオ上映やお話を聞きました。 園庭でパトカーの試乗・見学もさせていただきました♪ パトカーに乗せてもら …

【年長】Tシャツお披露目✨&フィンガーペインティング(*^^*)

お楽しみ会でみんなで作ったTシャツ!(^^)! とーっても素敵なオリジナルTシャツが できました✨✨ みんなのセンス抜群ですっ!! 思っていた以上の出来上がりに 感動して歓声があがりましたᐠ( &#8 …

お泊り保育【きく組ゆり組:5歳児】

昨日からのお泊り保育。 こんなプログラムで子ども達は過ごしました。 いつもお世話になっている吹田市立少年自然の家「もくもくの里」へ行き 自然散策。川ではカジカガエルを見つけました。 アカハライモリやオ …

リーベたのしかったよ★【3歳児:さくら組もも組】

身体を動かす事が大好きなみんな♪ おやまコーチのリーベは色々なあそびコーナーがあるのでリーベの日が大好きです^-^ 1本橋を渡って、、、 ばぁ!!^-^ おやまコーチと一緒に♥ 一人でもできるよ♥ よ …

【年長】食育活動~お米編~

2回目の食育活動は「お米」です。 初めに栄養士の先生にお話を聞きます。お米の種類やどのようにして日々食べているご飯になるのか学びます。 次にテーブル毎にお米を研ぎます。 「わたし、家でもお手伝いしてる …