園のようす

さつまいもの苗を植えました。【きく・ゆり組:5歳児、うめ・すみれ組:4歳児】

園の近くでお借りしている畑にさつまいもの苗を植えに行ってきました。

園長先生のお話をよく聞いて、

さぁ、やる気満々の子ども達。

年長さんも張り切ってますよ。

大きくなぁれ…

結構暑い日でしたが、みんな頑張って200本を超える苗を植えてくれました。

お疲れ様(^^)

 

-園のようす

関連記事

朝のバス🚌で

朝の登園バスの車中。 信号待ちをしている時に天井を見ると、 「海〜っ」子どもたちが声をあげます。 太陽の光が田んぼの水に反射して、窓に貼ってあるシールを天井に映しています。 水面と同じように揺れて見え …

花の日の施設訪問1日目&2日目【きく組ゆり組:5歳児】

今年も各ご家庭から持ち寄ってもらった花を花束や花かごにして、日頃お世話になっている施設等に、子ども達の笑顔と共に届けてきました。 今津支所さん。 今津図書館さん。 あいりんクリニックさん。 高島警察署 …

お餅つき

5月にきく組(5歳児)のみんなが泥んこになって植えてくれたもち米。   立派に生長して、秋の稲刈り。 そして今日は、お餅つき。 地域の方にもお手伝いに来ていただきました。 きく組のみんなも順 …

おやまコーチのリーベ【4歳児:うめ組】

今日はみんなが楽しみにしていたリーベです^-^ 「小人に会いに行こう!!」とみんな張り切って出発です♪ 車や飛行機・お馬、、色々なりきって身体を動かします。 小人がいる森に到着です! カラーコーンを小 …

交通安全教室(カンガルークラブ)

今日は保護者会のカンガルークラブさんが企画してくださった交通安全教室。 高島警察署さんにご協力いただいて、署員お二人がパトカーと白バイで園に来てくださいました。 パトカーや白バイにも乗せてもらって、子 …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加