園のようす

英語であそぼう【きく組ゆり組:5歳児】

例年、年長さんが月1回取り組んできている「英語であそぼう」

今年4月から新しく“まっつん先生”に来てもらっています。

まだ2回目ですが、歌やダンスも織り交ぜてみんな楽しそうに英語に触れています。

 

 

-園のようす

関連記事

9月の避難訓練

豪雨、台風や地震による災害が続いています。各地で被災された皆様には心よりお見舞い申しあげます。 園では毎月1回、火事や台風、地震等の状況を設定して避難訓練を実施しています。 今回は地震。消防署にお願い …

こどもの国へ行ってきました!【うめ組すみれ組:4歳児】

今日は絶好のお出かけ日和。 園のバスに乗って、「びわ湖こどもの国」へ行ってきました。                 & …

大豆を植えました【うめ組すみれ組:4歳児】

園の近くでお借りしている畑に大豆の苗を植えに行ってきました。 やさしく土をかけてあげます。 大きくなぁれ!  願いを込めて、お水をあげます。 暑い中、みんなお疲れ様でした。

【ちゅうりっぷ組】総合運動公園へ行ったよ^^

園のバスに乗って総合運動公園に行きました♪ 運動公園に着いて、先生からのお約束を聞いた後、好きな遊具へ一目散♥ 楽しそうな笑顔がいっぱい^^♪ いつもと違う遊具に大興奮な子どもたち^^ いっぱい身体を …

6月の誕生会★お誕生日おめでとう★

6月の誕生会がありました^-^ ホールでは5歳になるお友だちのお祝いをしました♪ お歌のプレゼントやステージでのインタビュー、そして大好きなお友だちからペンダントをかけてもらったりと、特別な時間となり …