園のようす

英語であそぼう【きく組ゆり組:5歳児】

例年、年長さんが月1回取り組んできている「英語であそぼう」

今年4月から新しく“まっつん先生”に来てもらっています。

まだ2回目ですが、歌やダンスも織り交ぜてみんな楽しそうに英語に触れています。

 

 

-園のようす

関連記事

総合運動公園に行ってきました【3.4.5歳児】

毎年恒例の行事ですが、総合運動公園まで歩いて行ってきました。約2kmの道のり、みんな頑張りましたよ! さぁ、出発❗️ ゴールはもうすぐ。 着いたら休む間もなく、みんな遊具へ   給食のカレー …

2月の誕生会★お誕生日おめでとう^^

2月の誕生会がありました💕 年中さんは、2月でクラス全員が5歳になりました(*^^*)💛!! みんな大きくなったね💙💙 主役のお友だちです♪ お名前を呼ばれると、大きな声でお返事します♪ インタビュー …

お別れ遠足【きく組:5歳児】

みんなが楽しみにしていたお別れ遠足。 病欠等で残念ながら全員参加とはなりませんでしたが、大型バスに乗って福井県おおい町の「こども家族館」へ行ってきました。   まずは、“ものづくり工房”で工 …

リーベたのしかったよ★【3歳児:さくら組もも組】

身体を動かす事が大好きなみんな♪ おやまコーチのリーベは色々なあそびコーナーがあるのでリーベの日が大好きです^-^ 1本橋を渡って、、、 ばぁ!!^-^ おやまコーチと一緒に♥ 一人でもできるよ♥ よ …

no image

運動会をプレイバック

10月6日の運動会を振り返ってみました。 雨が降ったので体育館での開催となりましたが、笑顔で元気いっぱいにそれぞれの出番を頑張っていました。   ちゅうりっぷ組のかけっこ   年長 …