園のようす

英語であそぼう【きく組ゆり組:5歳児】

例年、年長さんが月1回取り組んできている「英語であそぼう」

今年4月から新しく“まっつん先生”に来てもらっています。

まだ2回目ですが、歌やダンスも織り交ぜてみんな楽しそうに英語に触れています。

 

 

-園のようす

関連記事

7月の誕生会*お誕生日おめでとう*

今日は7月の誕生会でした♥ 主役のお友だち^-^ 年長組さん4人、年中組さん4人の賑やかな誕生会になりました♪ お楽しみのゲームは“しっぽとりゲーム”です。 年長さんは、きく組vsゆり組、年中さんは女 …

朝のバス🚌で

朝の登園バスの車中。 信号待ちをしている時に天井を見ると、 「海〜っ」子どもたちが声をあげます。 太陽の光が田んぼの水に反射して、窓に貼ってあるシールを天井に映しています。 水面と同じように揺れて見え …

総合運動公園に行ってきました【3.4.5歳児】

毎年恒例の行事ですが、総合運動公園まで歩いて行ってきました。約2kmの道のり、みんな頑張りましたよ! さぁ、出発❗️ ゴールはもうすぐ。 着いたら休む間もなく、みんな遊具へ   給食のカレー …

4月の誕生会 ☆おたんじょうびおめでとう☆

今日は4月の誕生会です♪各年齢に合わせて誕生児をお祝いしました^-^ ホールでの誕生会の様子です。   お歌を歌ったり、インタビューをしてもらったり、お友だちにお祝いしてもらいとっても嬉しそ …

お餅つき

5月にきく組(5歳児)のみんなが泥んこになって植えてくれたもち米。   立派に生長して、秋の稲刈り。 そして今日は、お餅つき。 地域の方にもお手伝いに来ていただきました。 きく組のみんなも順 …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加