園のようす

英語であそぼう【きく組ゆり組:5歳児】

例年、年長さんが月1回取り組んできている「英語であそぼう」

今年4月から新しく“まっつん先生”に来てもらっています。

まだ2回目ですが、歌やダンスも織り交ぜてみんな楽しそうに英語に触れています。

 

 

-園のようす

関連記事

no image

【年中】北部消防署見学

今日は消防署に見学へ行ってきました♪ 最初に話を聞き車両見学をしました。   みんな真剣に話を聞いてます。 次に救急車に乗せてもらいました♪初めて乗る救急車にドキドキです。 特別に放水体験を …

総合運動公園に行ってきました【3.4.5歳児】

毎年恒例の行事ですが、総合運動公園まで歩いて行ってきました。約2kmの道のり、みんな頑張りましたよ! さぁ、出発❗️ ゴールはもうすぐ。 着いたら休む間もなく、みんな遊具へ   給食のカレー …

5月の誕生会☆お誕生日おめでとう☆

+ホールでの年長さん・年中さんの誕生会の様子です♪ 5月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました^-^   みんなの前に出て少しドキドキ。。♥お友だちに「おめでとう」を言ってもらえ、とても嬉 …

収穫感謝祭

今日は収穫感謝祭を行いました。 ホールにお家で大事に育ててくださったお野菜や果物を並べ、先生が一つ一つのお野菜や果物を紹介します。 「このお野菜なんだ?」 「じゃがいもー!」と大きな声が一斉に聞こえて …

【年長】食育活動~お米編~

2回目の食育活動は「お米」です。 初めに栄養士の先生にお話を聞きます。お米の種類やどのようにして日々食べているご飯になるのか学びます。 次にテーブル毎にお米を研ぎます。 「わたし、家でもお手伝いしてる …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加