園のようす

英語であそぼう【きく組ゆり組:5歳児】

例年、年長さんが月1回取り組んできている「英語であそぼう」

今年4月から新しく“まっつん先生”に来てもらっています。

まだ2回目ですが、歌やダンスも織り交ぜてみんな楽しそうに英語に触れています。

 

 

-園のようす

関連記事

カンガルークラブさんの交通安全紙芝居

保護者会のカンガルークラブの役員さんが、子ども達(年長・年中・年少)に交通安全の紙芝居を読み聞かせしてくださいました。 ≪きく組ゆり組≫ ≪さくら組もも組≫ ≪うめ組すみれ組≫ 子ども達、とっても集中 …

【もみじ組】園でのようす(*^^*)

部屋で雪や小麦粉粘土を触ってあそびました。 ☆雪だよ!! 冷たいねー💦 カップケーキ作ったよ!! ☆小麦粉粘土✨ おもしろーい!! みんなが歩けるようになり、天気の良い日は外で探索しながらあそびを楽し …

【年中】こどもの国へ遊びに行ったよ^^(10/29)

今日は楽しみにしていた“こどもの国”へ行ってきました! 雨が降っていて、お外の遊具では遊べなかったけれど、、、大丈夫♥こどもの国は室内にも楽しいあそびがいっぱい!!! これたのしい~!!どんどんのぼり …

総合運動公園に行ったよ♪【4歳児:うめ組】

バスに乗って総合運動公園へ行きました^-^ お友だちと好きな遊具でたくさん遊びました♥ 高いところまで登れたよ^-^ 大人気のローラーすべり台♪ 冒険へ行こう!エイエイオー^-^ 虫や草花を見つけたり …

no image

11月の避難訓練

毎月行っている避難訓練。 今月は消防署の方に訓練の様子を見ていただきました。   小さな子達は避難車に乗って 避難する時に気をつけることを教えてもらいました。 職員は消火器の操作訓練。 &n …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加