お知らせ 園のようす

花の日の施設訪問1日目&2日目【きく組ゆり組:5歳児】

今年も各ご家庭から持ち寄ってもらった花を花束や花かごにして、日頃お世話になっている施設等に、子ども達の笑顔と共に届けてきました。

今津支所さん。

今津図書館さん。

あいりんクリニックさん。

高島警察署さんにもおじゃまして

清風荘さんと清湖園さん

歌や手遊びで交流しました。

北部消防署さん

救急車や消防車を見せてもらって、

訓練まで・・・   すご~ぃ!!


 

そして2日目。

園の近くの えがおやほんぽ さん。

毎月プールを利用させてもらっている今津B&G海洋センターさん。

お泊り保育や自然観察でお世話になっている もくもくの里 さんにも行ってから、

朽木の やまゆりの里 さんへ。

おじいちゃん、おばあちゃん達と歌や手遊びを楽しんで、

場所をお借りして、お弁当を食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こども園に帰る前に、グリーンパークへ

やっぱり滑り台は人気です。

時間は短かったけど、いっぱい遊んだね(^^)

2日間お疲れ様でした。

 

※花の日とは・・・一年中で一番花の豊富なこの季節に、神の恵みの現われとして最も印象深い美しい花を通して、神に感謝する心を育むために花を持ち寄り、地域の人と神の恵みを分かち合うよう花束を贈る行事です。

-お知らせ, 園のようす

関連記事

お店ごっこに向けて・・【きく組:5歳児】

明後日のお店ごっこでみんなに食べてもらうクッキーを作りました。   先生からクッキーの生地をもらって、型抜きをします。 たくさんできた!おいしく焼きあがるかな・・ お店ごっこ、楽しみだね~

まっつん先生の「英語であそぼう!」

今年度も年長児を対象に まっつん先生の『英語であそぼう』がスタート。 歌やダンスもまじえて楽しく英語を体験します。   歌ったり踊ったり、体を動かしながら♪   みんなで言ってみよ …

おさんぽ【うめ組すみれ組:4歳児】

ピーピー豆探しのお散歩に出かけみんなで、挑戦! なかなか上手に音が鳴らず悪戦苦闘やっと鳴らせるようになりました! http://airin-kodomoen.com/wp-content/upload …

お店ごっこ、始まりました!

「いらっしゃいませ~!」 あちこちから元気な声が聞こえてきます。 年少組さんの『さかなつりやさん』『きんぎょすくいやさん』   年中組さんの『すーぱーまーけっと いおん』 ちゃんとレジもあり …

お部屋でたのしく♪【たんぽぽ組:1歳児】

厳しい寒さが続く中、毎日元気いっぱいのたんぽぽ組さん。 雪が多くなかなか外には出られませんが、楽器あそびやソフトブロックなど、いろいろなあそびを楽しんでいます(^^) タンバリンや鈴、マラカスなど、楽 …

園だより

給食の献立

バスの時刻表

友だち追加